« ローラー40分 | トップページ | 一等三角点 »

2008年11月15日 (土)

にこにこ岩&パラグライダー

平地を歩くのは、苦に無くなって来た。ということは、もう少しきつい所を歩くべきかと思い王子ヶ岳の遊歩道を散策したのである。

玉野市にある王子ヶ岳は、チーム練習会でもよく行くところであり、230mほどの山頂付近まで車で行くことが出来る。

駐車場より、アップダウンのある遊歩道を歩くと奇岩、巨岩が多く点在している中に有名な”にこにこ岩”が見えたので近くまで行ってみた。
St320291 笑った横顔?

St320292 でかいです!

岩陰から、兄ちゃんが急に現れびっくりさせやがった。
岩へ上っていたようだった。フリークライミングか?
いろんな岩があって、いい場所なのかもしれない。

ここの、もうひとつの有名なものが、空を飛んでました。パラグライダーである。
St320289 太陽に向かって飛んでいるような感じがして”イカロスの翼”の神話を思い出した。

山頂付近から離陸し大空を散歩してましたが、高いところの苦手な私は、あまり興味なし。
今日は風が、海から山頂へ向かって吹いていたので、パラグライダーを広げると同時に舞い上がっていった。いい風の時は助走なんかいらないようだ。

山頂の広場には、王子ヶ岳の名前の由来を記した案内板があった。
St320299
が、・・・それだけ?

2kmほどを歩いただけだが、思惑どうり筋力アップしたい箇所に負荷がかかったようで、いい感じだ。
もう、平地では、満足できないのである。

|

« ローラー40分 | トップページ | 一等三角点 »

コメント

にこにこというより、( ̄ー ̄)ニヤッ って感じです。

投稿: フクダ | 2008年11月15日 (土) 19時41分

もうリハビリ通りすぎてトレーニングですね(o^-^o)

投稿: あんちゃん | 2008年11月15日 (土) 20時30分

フクダさん>
ニヤッ岩にしましょう。

あんちゃん>
そうなりゃ、いいんですけど。
まだ左脚大腿四頭筋は、パワーないですよ。
左脚1本じゃ、ハーフスクワット状態が出来ない。

投稿: つる | 2008年11月15日 (土) 22時11分

カキコは久しぶりですが、毎回読ませてもらってます。
順調に回復されてますね。安心です。
来年はまた一緒にイベントで走れそうですね。
でもまだ無理は禁物ですよ。

投稿: HIDE-chan | 2008年11月16日 (日) 06時44分

HIDE-chanさん>
来年には、走れるように頑張ってますよ。

投稿: つる | 2008年11月16日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/43121983

この記事へのトラックバック一覧です: にこにこ岩&パラグライダー:

« ローラー40分 | トップページ | 一等三角点 »