« 岡山県総合グラウンドを歩く | トップページ | 岡山後楽園と岡山城 »

2008年11月 3日 (月)

いろんな店がオープンしてた

今日のリハビリウォーキングは、近所を大回りである。町内というより南輝学区1周といった感じかな。
入院している間に、いろんな店がオープンしていたのである。

 

「たい夢」
St320260
たい焼きのチェーン店であり岡山駅前や中庄などにもあるらしい。
家族は、私が入院中に食ったそうだ。こしあん、クリームなんかもあって、なかなか美味かったそうで・・・まぁ、よろしいこと。
以前は、「SoftBank」携帯ショップであった。

 

「あとりえONE'S」
St320261

オリジナルの雑貨を販売しているようだ。娘は「行ってみたい」と言っとりましたが、おっさんには、入りづらい。
以前は「るぱ」という惣菜屋だった。

 

「ゆうちゃん」
St320263
お好み焼き・鉄板焼き。これからの季節には、いいですなぁ。お好み焼きにビール!!
隣の「中華そば 駒」は、以前からありますよ。
「中華そば 駒」の場所は、ずっと以前には、「マハラジャ」というカレー屋でした。今は御津にありますね。発祥の地ですな。

 

「湯郷Belle自販機」
St320264
これは、店じゃないけどね。
売上の一部が”岡山湯郷ベル”という女子サッカーチームの支援金になる。
かなり前だと思うが、この自販機が美作の辺りに設置されたという記事を新聞で読んだことがある。
近所にもあるとは、知らなかった。コーヒー買いましたよ。ガンバレ岡山湯郷ベル!

 

「おやつ本舗」
St320262
以前は「円源」という、うどん屋であった。
テイクアウト専門店とかいてあるが、何の店であろう?おやつ?
看板はあるが、中は空っぽ。改装中か?気になるなぁ。

・・・で、家へ帰ると、こんなチラシがあるじゃないですか。
St320265
「ゆうちゃん」のライバル出現でしょうか?両店間の距離は200mくらいかな。

 

約5kmをキョロキョロしながら1時間30分ほどかけて、ゆっくり歩いたのであった。
歩くの好きになりそうですわ。

|

« 岡山県総合グラウンドを歩く | トップページ | 岡山後楽園と岡山城 »

コメント

shoe本当に ちょっと見ないうちに知らない店がオープンしてますよね!!eye
私も、たい夢のたい焼き20個ほど買いましたが・・待ってる間にたい焼きの側を戴いて帰りましたhappy01
後、気になる市場情報も宜しく!!

投稿: chiara | 2008年11月 3日 (月) 22時24分

マハラジャとは、懐かしいですね!結婚前(大昔)に良く行ってました。
御津にあるんですか・・・今度、行ってみよう!

投稿: blacknight | 2008年11月 3日 (月) 22時30分

chiaraさん>
たい焼き20個は、ちょっと食いすぎでしょ(笑)

blacknightさん>
私もマハラジャ行ってましたよ。20年程前になりますかね。
今のマハラジャは、辛香峠を下った左側ですよ。

投稿: つる | 2008年11月 4日 (火) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/42998085

この記事へのトラックバック一覧です: いろんな店がオープンしてた:

« 岡山県総合グラウンドを歩く | トップページ | 岡山後楽園と岡山城 »