« 残業つづき | トップページ | 3ヶ月ぶりの実走行 »

2008年12月 6日 (土)

準備完了

落車でヘルメットが割れていたので、実走行するのためにヘルメットを購入したのである。
OGK モストロ 色は、チームNaturalカラーのトリコロール
P1010314
確かに軽い!
今まで使っていたLASアクシャルより、かなり軽い。
被り心地は、どちらも内部の形状が良く似ていて私に頭にはあっていると思われる。
ただ、パット&アゴ紐はアクシャルの方が、フィット感がいいな。
ここら辺りは、軽量化のために犠牲になったところか。
カラーは、今までのシルバーと違いちょっと派手目なんで、イメージが違うかもしれませんな。家族は「意外と似合っとるよ」と言ってくれたんで、ちょっと安心したのである。が、その後、「年とったら派手な方が、若く見えるからな」だと・・・

もうひとつ購入したものが届いた。
P1010312
中古ノートパソコンである。
脚も本調子ではないし、勤務も以前と変わったし、これから寒くなるし、ローラーを乗る機会が増えると思うので、ローラーの友としてDVDを見るために買ってしまった。
ポータブルDVDを買おうかと思っていたが、画面が小さいし、意外と高い。そこで、見つけたのが、この安い?中古パソコン。¥17,999也。
DVDが見れればいいと思っていたが、今使っているデスクトップパソコンよりかなり性能がいい。近いうちにメインのパソコンになるか、娘が使うようになる予感がする。

まぁ、これで実走行&ローラーの準備完了なのだ!

|

« 残業つづき | トップページ | 3ヶ月ぶりの実走行 »

コメント

復活の準備万端ですね。。。

僕は寒くて横着病が再発しそうです・・・

投稿: ウイングマン | 2008年12月 6日 (土) 20時00分

ローラーのお供に映像は書かせませんね。
私は息子とのパソコン争奪戦(ヤツがネットに使う時間とかちあう)に破れて、ポータブルDVDを導入しました。

投稿: initialTT | 2008年12月 6日 (土) 20時13分

すいません・・・
書かせません(誤)、欠かせません(正)

投稿: initialTT | 2008年12月 6日 (土) 20時15分

赤のメットちょっと意外。
でも乗れるようになって良かったです。

投稿: HIDE-chan | 2008年12月 6日 (土) 20時51分

ウイングマンさん>
準備だけは、進んでいますよ。

initialTTさん>
やっぱり同じようなことをしてるんですね。

HIDE-chanさん>
意外でしょ。
赤色が大半を占めていますが、赤白青のトリコロールカラーなんですよ。
白は下の方だけ、青は後部だけなんですけどね。

投稿: つる | 2008年12月 6日 (土) 22時37分

おおっ!DVDが見れると良いですね。
私の場合、女の子が見ないDVDを見てしまいそうです(^^;)練習にならないです。多分・・・

投稿: 灰色ウサギ | 2008年12月10日 (水) 22時17分

灰色ウサギさん>
そりゃぁ、まずいよ。
特に我家は、女子大生と女子高生が居りますんで・・・

投稿: つる | 2008年12月11日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/43337485

この記事へのトラックバック一覧です: 準備完了:

« 残業つづき | トップページ | 3ヶ月ぶりの実走行 »