« 主夫 | トップページ | やっぱり、”あくまで予定”だった »

2008年12月16日 (火)

まだまだ必要、ウォーキング

歩き方もかなりスムーズになってきたが、まだ少しバランスの悪い歩き方である。
どうも左右の歩幅が違うみたいだ。
左股関節の、後への可動がやや少なく蹴り足が弱い。その結果、右足を出す時の歩幅が狭くなるみたいである。
この動きは自転車では行わないので、やはりウォーキングもしなくてはマズイな、ということで自宅~浦安図書館往復の5.5kmを歩いてきた。
なんか、久しぶりの感じがしたぞ。
これからは、”歩幅、蹴り足を意識して歩くべし”である。

|

« 主夫 | トップページ | やっぱり、”あくまで予定”だった »

コメント

その昔、私の友人はかの有名なS本(大阪の3兄弟)さんの教えで、1kgのバーベルを持って歩いていましたshoe
もう少ししたら、バーベル振りながら歩くのも良いかもね!!
上半身の筋トレ兼ねてeye

投稿: chiara | 2008年12月16日 (火) 21時08分

シャドー縄跳びもいいですよ。

投稿: フクダ | 2008年12月16日 (火) 21時18分

chiaraさん>
バーベルですか、ちょっと人の目が気になります。

フクダさん>
なるほどね。
これくらいならジャンプしても、痛みが無いかもしれませんな。

投稿: つる | 2008年12月17日 (水) 08時43分

サントリーから出てるダイエット飲料の「レッツ」のボトルは、
ウォーキング時なんかに持ち歩きしやすいよう、
真ん中の絞ってあるダンベル形状になってます。
そういうの持って歩いてたら、違和感ないかも?(笑)
水は500mlで0.5kgだから、両手で1kg。
何も持ってないよりは、負荷かかると思います。
http://www.suntory.co.jp/news/2007/9676.html#lets

投稿: 零子 | 2008年12月17日 (水) 12時02分

零子さん>
ペットボトルっていうのは、いいですねぇ。
特に、「レッツ」のボトル形状はGoodですな。

投稿: つる | 2008年12月17日 (水) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/43437234

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ必要、ウォーキング:

« 主夫 | トップページ | やっぱり、”あくまで予定”だった »