« 松坂牛 | トップページ | 化粧地蔵 »

2008年12月28日 (日)

うどん好き!

今日の練習会は、王子ヶ岳のふもと辺りにあるうどん屋へ行こう、とのこと。
目一杯走れない私にとっては、いい感じであろう。

うどん屋であるが・・・児島唐琴のサークルKの東を国道から川沿いの細い道を左折し少し行くとありました。
St320307
「石春米店」の看板を掲げてある。隣が米店なのかもしれない。
食ったのは肉うどん。もっちりとしたこしのうどんで、なかなか美味い。そのうえ量が多い、2つ玉ぐらいあるんじゃなかろうか。
それよりも気になったのは、人の食っている天ぷらうどん。揚げたての天ぷらが、だしに浸かってジュージュー、パチパチいっている。音だけでも美味そうである。
昼が近づくと客が大勢やって来だした。かなりの人気店なんであろう。外では待っている人や駐車場待ちの車がいる。
帰り際に、こんな看板も目に入った。
St320308
どこに第2駐車場があるのかと思ったいたら、国道沿いにありましたわ。たぶんこれが第2駐車場なんだろう。

ゆっくりとサイクリング程度の練習だったが、まだ、この程度で充分であった。
鳥取からお越しの2人やK崎くんには、ちょっと物足りんかっただろうな。

で、今日の夕食は、う・ど・ん!
家から程近い所にある、讃岐うどんのチェーン店「天霧」
St320309
ここのうどんは、硬めでもなくもっちりでもなく、ちょうど中間程度。もう少しもっちりがいいな。
どれだけ、うどん好きなんじゃろ。

|

« 松坂牛 | トップページ | 化粧地蔵 »

コメント

お疲れ様でした
終盤先頭を引っ張られたので、びっくり(@_@)でした
スタート時点がちょっと寒くてペースが速かったので、ちょっと大変でしたよ。

全快されたら、鳥取の登りも登りに来て下さいね。

投稿: kuma | 2008年12月28日 (日) 23時19分

うどん好きですねえ。
来春はJINさんと、四国うどん巡りに行かれては?

ところで土曜日、つるさんにもカキコしてましたね。
全然記憶が無く、アチコチのブロガーへカキコしてたようで…
外での酒控えないと、何するか、何処に行くか、全く自信がなくなりました…

投稿: HIDE-chan | 2008年12月29日 (月) 07時53分

ウチらの間ではまだまだうどんブームが続きます〜
このうどんやさんはトライアスリートさん御用達でございます。
今年の夏は6回は行ったかな?
おススメはバチバチ音をたてて出てくる“天ざる”です!
大盛りは食べごたえあり!!

投稿: DEPPA5900 | 2008年12月29日 (月) 08時05分

kumaさん>
折角のお越しだったのに、ちょっと物足りんかったでしょ。
終盤の平地のみ頑張って見ましたわ。

HIDE-chanさん>
讃岐うどんは、また食いに行きたいですな。

DEPPA5900さん>
トライアスリートさん御用達でしたか。
やっぱり天ぷら系が、お薦めなんですね。今度は、“天ざる”いきます。

投稿: つる | 2008年12月29日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/43557614

この記事へのトラックバック一覧です: うどん好き!:

« 松坂牛 | トップページ | 化粧地蔵 »