« 準備完了 | トップページ | トレーニングルーム、リニューアル »

2008年12月 7日 (日)

3ヶ月ぶりの実走行

退院後、初のチーム練習会に参加したのである。
こんな日に限って非常に寒いが、手術箇所の痛みなども無い。

参加者は、O森さん、きょろちゃん、ウイングマンさん、JINさん、小学生のこうくん、そして私の6人。
どの程度走れるかわからないので、坂の少ない児島半島外周コースをお願いした。

私のペースで走れるよう気を使ってもらい先頭で走り出すが、平地なのに心拍がどんどん上昇してきたので、すかさず先頭交替である。小学生のこうくんにも、置いていかれる。
橋などの小さな上りでも踏み込めない。ちょっとした峠でもヒルクライム気分満喫。
JINさんは、相変わらず軽々上るし、O森さんは、「こんな時じゃね~と、勝てんわ」とか言って、私を千切って楽しそうに上っていくし、きょろちゃんには一緒にゆっくり走ってもらうし、こりゃ相当の筋力不足だわ。
リハビリがてら走る時は、ウイングマンさんよろしく。

帰りには、あれすけさんの家にみんなで押しかけてしまった。外出しているISAO氏の会うのが目的だったが、いろいろご馳走になってしまった。

今日は3ヶ月のブランクを痛感したのであるが、外で走れる楽しさ、嬉しさで満足であった。
これから春に向けて、乗り込んでいくかな

|

« 準備完了 | トップページ | トレーニングルーム、リニューアル »

コメント

おっ、ついに復活への第一歩を踏み出されたのですね。
筋肉が落ちまくって、大変かもしれませんけど、体を作り直す意味では、チャンスかもしれませんね。

来週は、そちらにお邪魔します~

投稿: kuma | 2008年12月 7日 (日) 17時56分

ハハハ〜
あんなに弱ってるつるさん見てO森長老ったら喜んでましたね。
コケる前が絶好調だっただけにギャップがデカイよねー
でもここからは良くなるばかり♪

個人的には久々に元気そうな顔を見れて嬉しかったです。

投稿: JIN | 2008年12月 7日 (日) 19時50分

私もリハビリチームにcoldsweats01

投稿: あれすけ | 2008年12月 7日 (日) 20時33分

おつかれさまでした。
リハビリのつるさんより、自分のほうが重症weepなのに驚きを隠せません・・・
午後の仕事に出る頃には、トンデモナクしんどかったし、
今現在、立ったりしゃがんだりが筋肉痛でしにくいんですcrying

投稿: ウイングマン | 2008年12月 7日 (日) 21時14分

早く元の調子に戻るといいですね。
時間はかかるかも知れないけどがんばってください。

投稿: フクダ | 2008年12月 7日 (日) 21時43分

kumaさん>
再スタート始まりましたよ。
がんばりま~す。

JINさん>
心配かけて、すまんかったです。m(__)m
O森さんには、もう少し楽しんでいてもらいますわ。

あれすけさん>
今日は、ありがとう!
リハビリチーム、是非ご一緒に・・・

ウイングマンさん>
も、リハビリチーム、是非ご一緒に・・・

フクダさん>
また、一緒に走れるようがんばりますわ。
待っとって下さいな。

投稿: つる | 2008年12月 7日 (日) 22時03分

公道復帰おめでとうございます。
自分は昨日の酒が抜けず、昼まで寝てしまいました。

投稿: くっしー | 2008年12月 7日 (日) 22時35分

こんばんは!取り合えず復活ですね。 よかったよかった。
この冬は少しずつ距離を延ばして走るといいですね。
しかし、そのメット軽いっすよね。僕も同じの使ってるけどいまだに軽く感じます。

投稿: 池本 | 2008年12月 7日 (日) 23時23分

復帰おめでとうございますscissors
といってもつるさんの場合、私の絶好調の時の走りより走ってるんでしょねdespair
ムリのないようコンディショニングしてくださいね。

投稿: yasue | 2008年12月 8日 (月) 09時47分

公道復帰、おめでとうございます。
やはり自分の時のことが思い出されますなあ・・。
でもいい方に考えれば、自分の力がメキメキ上がっていくという喜びを再び味わえますよん。
加えて、怪我する前の自分を超えたりしたらもう上出来。思わず「自分を褒めてやりたい」なんてね。
楽しみ楽しみ!

投稿: initialTT | 2008年12月 8日 (月) 17時11分

公道復帰おめでとう!
寒いのでゆっくり慣らして行きましょう。
基礎が出来てるから体も徐々についてきますよ。

投稿: W支部長 | 2008年12月 8日 (月) 18時59分

くっしーさん>
忘年会で、また飲みすぎしたか。
今月は毎週なんじゃね~の。

池本さん>
今冬は、ゆっくり、しっかり乗り込みますわ。
モストロは、ほんと軽いっすね。帽子かぶっとる見たいじゃもんね。

yasueさん>
ありがと。
今だとyasueさんにも置いていかれるかもよ。
小6の子にもやられるくらいじゃからね。

initialTTさん>
ありがと。
もう、落ちるとこまで落ちて、あとは上がるだけなんで、気楽なもんですわ。

W支部長さん>
ありがと。
ゆっくり慣らして長距離を走ってみるつもりよ。

投稿: つる | 2008年12月 8日 (月) 22時05分

bicycle復帰おめでとうございます。
でも、あまり無理しないようして下さい。
また、練習会参加させてくださいね!!

小学生の男の子、岡南飛行場でタイムトライアルしてませんかeye  多分、練習会後good

投稿: chiara | 2008年12月 8日 (月) 22時22分

あ~、唯一つるさんに勝てる日を逃してしまった~(笑)
でも走れるようになって良かったです。

投稿: HIDE-chan | 2008年12月 9日 (火) 12時22分

復帰走行おめでとうございます!
乗れなくて乗れなくてうずうずしていたのが
やっと乗れて嬉しいでしょうね~。

寒くなりますが、しばらく実走を楽しんでくださいね。

180分走行会ではリハビリがてら、
チーム戦に出られてみてはどうでしょう?
良ければ一緒のチームに入れていただければ幸いですが。
もちろんISAOさんやS木さんもご一緒に( ̄∀ ̄*)イヒッ

投稿: るみちゃん | 2008年12月 9日 (火) 14時38分

chiaraさん>
ぜひ練習会来て下さい。

岡南飛行場TTしてるのは、小学生のこうくんでしょう。学校から帰っても、やってるみたいですよ。

HIDE-chanさん>
これからも当分は敵わないでしょうから、いつでも気楽にどうぞ。

るみちゃん>
やっぱり外は違う。楽しいですよ!

180分走行会の激坂上れるようになっとるかなぁ?

投稿: つる | 2008年12月 9日 (火) 21時51分

おぉぉ!ついに復活ですね!!
自分もこの間の日曜日にモストロデビューしました。
軽さにはビックリさせられました!

投稿: 3yana | 2008年12月10日 (水) 20時18分

3yanaさん>
とりあえず、復活の第1歩です。
ほんとモストロは、帽子みたいに軽いですね。

投稿: つる | 2008年12月10日 (水) 20時43分

復活おめでとうございます!

ただあまり無理はされないように。また一緒に走れるのを楽しみにしています!

投稿: こっこ | 2008年12月11日 (木) 13時17分

こっこさん>
ありがとう!
また、一緒に目一杯走りたいですね。
親父殿も一緒に。

投稿: つる | 2008年12月11日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/43347454

この記事へのトラックバック一覧です: 3ヶ月ぶりの実走行:

« 準備完了 | トップページ | トレーニングルーム、リニューアル »