« 化粧地蔵 | トップページ | 新年 »

2008年12月31日 (水)

リハビリは続く、これからも・・・

今年も今日で終わりであるが、リハビリは終わらない。
筋力不足の上、股関節の可動域が狭いので、ウォーキング(ひょっとするとジョギングかも)、ストレッチと、まだまだ続けます。

しかし、退院後はリハビリのためとはいえ、我ながらよく歩いたもんだ。
10月・・・ 距離18.4km AVE3.0km/h
11月・・・ 距離90.5km AVE4.6km/h
12月・・・ 距離61.2km AVE5.2km/h

最初は、杖をついて脚を引きずりながら、少しの距離をゆっくり歩くのがやっとであったが、だんだんとスピードも速くなり今では、5~6km/hで歩けるようになった。

来年は、股関節の可動域拡大と自転車のスピードアップ、長距離走行を目指して行くつもりである。

 

今年1年ありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。

|

« 化粧地蔵 | トップページ | 新年 »

コメント

リハビリ、大変でしょうが頑張って下さい。

是非とも飯南HCRでは私を引っ張って下さい。

ヨロシクお願いします。

ではよいお年を。

投稿: HIDE-chan | 2008年12月31日 (水) 20時34分

つるさんご無沙汰してます。
流れ着いてブログを知りました。
怪我からの復帰中とのこと、無理せずじっくり完治させてください。
またどこかの会場でお会いできたらいいですね。

投稿: こばこば | 2008年12月31日 (水) 20時35分

タイトルがバチスタっぽいですな。

投稿: JIN | 2008年12月31日 (水) 22時14分

一年お疲れ様でした。色々とあった年でしたね。
十分に身体を治して自転車に乗ってください。
来年はよいお年でありますよう。

投稿: ノリ | 2008年12月31日 (水) 22時50分

こんばんは!
今年は事故されて心配しましたよ。とくに家族のみんなはびっくりされたんじゃないかな‥
その分、来年は頑張って"お父さん頑張ったね"って言われる様に頑張りましょう。
よいお年を迎えて下さい。

投稿: 池本 | 2008年12月31日 (水) 23時53分

HIDE-chanさん>
何をおっしゃる。
今年は、前を走って下さい。

こばこばさん>
お久しぶりです。
どこかで復活した姿を見せたいものです。

JINさん>
パクってしまいました。
「チーム ナチュラルの栄光」なんつって。

ノリさん>
怪我無く1年を過ごしたいものですね。

池本さん>
2009年は復活の年。
頑張りますわ。

投稿: つる | 2009年1月 1日 (木) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/43579044

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリは続く、これからも・・・:

« 化粧地蔵 | トップページ | 新年 »