« 今日の練習会コース | トップページ | 生ゴミ処理器購入費補助制度 »

2009年1月10日 (土)

次の課題

年明けから、仕事が非常に忙しいのである。
残業が続いていて、帰宅はPM10:00~10:30頃。
リハビリ、ローラーどころではない。

やっと週末、練習会で外を走りたいところだが、疲れとるし、やらにゃならんこともいっぱいあるし、強風&寒波襲来との天気予報だしローラー&ウォーキングで我慢かな。

で、今日はウォーキング中にダッシュしてみたら、大腿の筋肉がピクッとして痛みが走った。瞬発系の筋肉は、まだまだのようである。
ピクッと来たのは、腿を上げようとしたときであるからして、脚の持ち上げ、引き脚方向の筋力アップが必要かもしれない。
そういえば、今までのリハビリ、筋トレはスクワットなど押す方向しかしてなかったもんな。

また、ひとつ筋トレ課題が見つかったのであるが、仕事が忙しいんで、課題をクリアするのは、なかなか難しそうだ。

|

« 今日の練習会コース | トップページ | 生ゴミ処理器購入費補助制度 »

コメント

自転車で遊べるのも仕事があるからこそ。です。

投稿: フクダ | 2009年1月12日 (月) 00時09分

フクダさん>
そういうことですな。

投稿: つる | 2009年1月12日 (月) 11時35分

もも上げだったら階段の往復が有効なんじゃないでしょうか?
ランの練習を始めてからやたら太ももの付け根上部が
意識され始めました。
どうやら膝を上に上げる力が必要みたいで、
バイクに乗っていてあまり使ってなかった筋肉のようです。

もしかするとつるさんにも効果があるかも・・・?
私の体験談以外、根拠は何もないですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

投稿: るみちゃん | 2009年1月13日 (火) 01時10分

こんちはsign03
そうですよ。 足を上げる力… 足を引き上げる力…
僕の体験上、ブチ大事に思います。確かに踏む力がほとんどやけど引き足を使える様になったらメッチャ強くなりますよ。 もう少し乗れる様になったら普通の靴をはいてヒルクラやってみて。引き足の足がペダルから離れる様だったら使えて来てるってことだと思うよhappy01(違ったらゴメン)

投稿: 池本 | 2009年1月13日 (火) 09時19分

るみちゃん>
そうそう、太ももの内側の付け根がピクッとしたんですよ。
階段往復、なんかよさそうですな。

池本さん>
やっぱり、足を上げる力は大事なんですね。
これから頑張っていきますわ。

投稿: つる | 2009年1月13日 (火) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/43695116

この記事へのトラックバック一覧です: 次の課題:

« 今日の練習会コース | トップページ | 生ゴミ処理器購入費補助制度 »