« 違いのわかる男 | トップページ | 欲しい物 »

2009年1月18日 (日)

飲んだ!食った!

’国民宿舎王子ヶ岳’で 新年会であった。
St320313
一昨年の新年会で使用した、今は無き’国民宿舎桃太郎荘’と同じくらい古い建物であり、王子が岳の山肌にへばりつくように建っている。
部屋からの眺めは良く、瀬戸内海の島々や四国、夜にはライトアップされた瀬戸大橋が一望できる。
瀬戸大橋のライトアップだが、以前(開通当初)は正月、G.W.、お盆くらいだけライトアップされていたので珍しがって見物に行ったものだが、今は「毎週末ライトアップされている」(フロント係りの兄ちゃん談)そうだ。
料理は、魚中心のメニューでなかなか美味かった。
St320313_2
宴会は、いつも通り酒が進み、部屋に帰っても飲み続けたのは言うまでもない。

恒例の初詣ツーリングは、程近いところにある由加山であるが、今回は由加神社でなく、隣の瑜伽大権現蓮台寺。
St320316
去年のことがあるので、いつもより余計に御賽銭もあげ、大きな不動様に怪我の無いようにと祈願し交通安全のお守りを購入して自転車にぶら下げたのである。
St320318
これで今年は、大丈夫?

その後、ちょこっと走って
20090118

最後は玉野市田井の’らーめん柚子屋’で、柚子ラーメン(塩)食って〆。
St320317
ほのかに柚子が香るあっさり味、海老のトッピングは珍しいんじゃないかな。

本当は、’いしはるうどん’で、天ぷらうどんを目論んでいたんだが、なんと臨時休業だったんですわ。運悪し。

|

« 違いのわかる男 | トップページ | 欲しい物 »

コメント

雨には遭遇しませんでしたか?
今日は車の点検でディーラーへ持って行き暇つぶしに試乗者のクラウンに乗って後閑の友達のとこまでドライブしてました。途中柚子屋の前通りましたよhappy01

投稿: あれすけ | 2009年1月18日 (日) 20時53分

お守り効果があると良いですね!!

柚子屋も久しく行っていません。
旨そう・・・

投稿: 灰色ウサギ | 2009年1月18日 (日) 21時38分

念入りに拝んできましたかbell
私も、由加山で拝みましたよ!! 
年が変わり岡南神社に・・・元旦に由加山に行ってきました。
2日は、大元神社eye
今年は、鶴さん以上に拝みました、 事故のないようにとuphappy01

新年会、楽しそうでしたね。
やっぱ、飲み会は宿泊に限りますねheart02good

投稿: chiara | 2009年1月18日 (日) 22時54分

新年会、楽しかった見たいですね。
とにかく安全が一番ですもんね、今年は怪我人が出ません様に。

あ~~、行きたかった。

投稿: W支部長 | 2009年1月19日 (月) 12時44分

楽しそうですね。
KEN'Sのサイクリングが中止になるなら、
私も行けば良かったかな。

お互い、安全第一で走りましょう!

投稿: HIDE-chan | 2009年1月19日 (月) 18時08分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
お互い、事故・怪我に気をつけて楽しく走りましょう!

投稿: Scapinist | 2009年1月19日 (月) 20時04分

あれすけさん>
雨は柚子屋までは大丈夫でしたんで、そこから車で自転車積んで・・・でした。

灰色ウサギさん>
お守り期待大です。

chiaraさん>
それだけお参りしたら怪我は大丈夫でしょうな。

W支部長さん>
みんな怪我しないようにと、お願いしてきましたよ。

HIDE-chanさん>
そう、安全第一です!

Scapinistさん>
今年もよろしくお願いします。

投稿: つる | 2009年1月19日 (月) 22時06分

チームナチュラルさんの宴会ならすごいんでしょうね~。
まさに一晩中?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
翌日、よく走れましたね。お疲れ様でした~。

投稿: るみちゃん | 2009年1月22日 (木) 18時41分

るみちゃん>
私は、忘年会が記憶喪失だったんで、セーブしながら飲んだおかげで翌日もバッチリでしたよ。

投稿: つる | 2009年1月23日 (金) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/43778694

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んだ!食った!:

« 違いのわかる男 | トップページ | 欲しい物 »