« シフトワイヤー仮取り付け | トップページ | パナチタン 10s 105取り付け完了 »

2009年2月26日 (木)

チェーン取り付け&ディレーラー調整

買い忘れていたチェーンとバーテープを買って帰り、早速チェーンを取り付けたのである。バーテープは後日。

チェーンは、過去に何回か交換しているので特に問題無し。
アウタートップで、リアディレーラーのプーリーが垂直になる位置でチェーンカットし、コネクトピンでつなぐだけなんで、すぐに完了。

さて問題のディレーラー調整だが、やまうちサイクルでアドバイスを受けていたのが良かったのか、リアの方は意外と簡単に完了した。しかし、フロントのトリム操作の調整に手間取った。なんとか調整できたであろうと思われたので、とりあえず完了としたのである。

これで走れる状態になったんで、近所を試走してみた。まっ、問題無いでしょう!
外していたサドルバッグ、テールライト、ポンプなどを取り付けた。あとはバーテープのみ、完成間近である。

P1010716
譲ってもらった3Tモルフェス

P1010714
余っていたD/Aインジケータ

P1010711
ピッカピカのD/Aアウターストッパー

P1010709
ワイヤーは、こんな感じ

P1010710
保護シート付デュアルコントロールレバー

P1010712
リアディレーラー&カセット

P1010713
調整に苦労したフロントディレーラー

-------------------------------

脚の方だが、やっぱり長時間は椅子に座れない。
会社で研修があったので、ずっと椅子に座らなくてはならない。ちょっと普通に座っていたが、しびれそうになってきたので半ケツで座ったり、尻を浮かせたりモゾモゾしっぱなしだった。後の席の人は、「何やっとんじゃ?」と思ったであろうな。
変な座りかたしていたら腰が痛くなってきた。しびれは金属プレートが悪さしているみたいである。外すまで、まともに椅子に座れないかもしれんな。

|

« シフトワイヤー仮取り付け | トップページ | パナチタン 10s 105取り付け完了 »

コメント

バーテープを巻くのは慣れていますが・・・
ディレーラーなんか、ワイヤーの調整すら出来ませんわ。
見事に完成ですね。おめでとうございます。


“案ずるより産むが易し”って事でしょうか。

投稿: フクダ | 2009年2月26日 (木) 20時23分

おお、自転車は完全復活間近ですね。
足はもうちょっとですね。

落車時の怪我した私の左手もイマイチ。まだハンドルが握れません・・・

投稿: HIDE-chan | 2009年2月27日 (金) 08時19分

こんちはhappy01
ほぼ完成ですねscissors
独特なチタンのカラーでかっこえぇじゃないですかheart02

足はまだいけんですねsweat01 プレートが早く外されるといいですね。

投稿: 池本 | 2009年2月27日 (金) 11時41分

フクダさん>
まさに、“案ずるより産むが易し”でしたね。
意外と出来ますよ。

HIDE-chanさん>
足のほうは、金属プレート外さんと完全復活とはいきそうにもなさそうです。

池本さん>
チタン独特の色がいいでしょ。傷もあまり目立たんし・・・
明日、バーテープを巻いて完成です。scissors

投稿: つる | 2009年2月27日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/44184083

この記事へのトラックバック一覧です: チェーン取り付け&ディレーラー調整:

« シフトワイヤー仮取り付け | トップページ | パナチタン 10s 105取り付け完了 »