« 雨ばっかし | トップページ | 9sアルテから10s105への道 »

2009年2月21日 (土)

WH-R500で通勤

去年の7月以来の自転車通勤をしたのである。
土曜日ということで、交通量も少なめで走りやすかったが、帰路は真っ暗の中LEDライトだけで走るのは、また落車しないかと緊張しながらの走りであった。

今日の通勤は、購入したホイールシマノWH-R500の初使用となった。
今まで通勤に使用していたMAVICのリムMA40+アルテ6500ハブの手組みホイールと比べると、硬くしっかりしているように感じる。そりゃぁ、軽量ホイールと比べると踏み出し、上りは重いが、走り出してしまうと意外とよく回る、よく進むと感心した。リアのフリーハブはペダルを止めてもラチェットのカチカチ音が聞こえず静かでシマノらしい。
行きは、弱い追い風であったのもあるが、いいペースで走ることができた。スポークが多い割にはエアロ効果もあるのだろうか。
価格を考えると惜しげもなく通勤やツーリングに使えるGOODなホイールだろう。

もしディープリムのホイールを履いて通勤したら、5分くらい時間短縮できたりするかもしれないな。

|

« 雨ばっかし | トップページ | 9sアルテから10s105への道 »

コメント

手組みの時代には考えられなかったお値段。

投稿: フクダ | 2009年2月22日 (日) 13時58分

あ、値下がりしている自転車用品もありますね・・・

投稿: フクダ | 2009年2月22日 (日) 15時16分

セミディープ、投入しました。
いいですよん!

投稿: initialTT | 2009年2月22日 (日) 19時47分

フクダさん>
ほんと、1万円少々ですからね。コストパフォーマンス高いですよ。
このホイールもいいですが、ショップで見たホイールRS-30(という品番だったかな)が気になります。

投稿: つる | 2009年2月22日 (日) 19時47分

initialTTさん>
いいですねぇ。使ってみたいっすね。

投稿: つる | 2009年2月23日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/44134104

この記事へのトラックバック一覧です: WH-R500で通勤:

« 雨ばっかし | トップページ | 9sアルテから10s105への道 »