« アペティートとモーツアルト | トップページ | 恒例行事 貝殻山ベンチマーク »

2009年3月15日 (日)

サドル試し乗り

最近ちょっと気になっているサドル「サンマルコ アスピデ アローヘッド」を、きょろちゃんから借りて試乗したのである。
St320340

今使っているサドルは「セライタリア SLR GELFLOW」。
私の尻には合っていて無問題なのだが、手術した大腿部付近が気になりだしたので、さらに細身なサドルはどうかな?ということなのである。

St320341

最初から、違和感なくアスピデも乗っていたが、ちょっと気になる点が表皮よく滑るこてである。そして、最後のほうには坐骨の辺りがやや痛くなってきた。

結果は、やっぱりSLRが私の尻には合っていたのである。

帰ってから2つを見比べてみると・・・
アスピデ、SLRともに、全長、全幅はほぼ同じだが、最大幅の位置がアスピデのほうが後より、ということは大腿部が当る付近が細い。(これが狙いだった)
そして、アスピデは座面のRが端の方できつくなっているようだ。多分これが痛みになったんじゃないかと思う。

サドルも見た目じゃ判りませんな。こうやって試乗すると非常に判りやすい。
練習会などでサドル交換して試乗する機会を作ってもいいかもな。

|

« アペティートとモーツアルト | トップページ | 恒例行事 貝殻山ベンチマーク »

コメント

私もセライタリア。MTBがサンマルコのエラKだったか。セライタリアのほうが好みですhappy01

投稿: あれすけ | 2009年3月15日 (日) 21時15分

こんちはsign03
どちらもえぇサドルですね。
僕は安くて軽いのを使ってますが、少しレーパンと滑りますdespair 滑ると力が逃げるみたいでイヤです。
僕もSLRにしてみようかなhappy01

投稿: 池本 | 2009年3月16日 (月) 10時07分

あれすけさん>
も、セライタリア尻なんですな。

池本さん>
安くて軽くて尻に合っていれば言う事無しじゃね。
SLRは、座面のポチポチの穴が滑り止めになってるんでしょうね。

投稿: つる | 2009年3月16日 (月) 22時59分

ついでにマシンの試乗会も・・・
私のはあんまり参考になりませんねcoldsweats01

投稿: フクダ | 2009年3月16日 (月) 23時02分

フクダさん>
それもいいですなsign01
でも、私のサイズは、無いでしょうweep

投稿: つる | 2009年3月17日 (火) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/44354307

この記事へのトラックバック一覧です: サドル試し乗り:

« アペティートとモーツアルト | トップページ | 恒例行事 貝殻山ベンチマーク »