« 忙しい週末 | トップページ | サドル試し乗り »

2009年3月14日 (土)

アペティートとモーツアルト

今日も仕事の予定だったが連日残業をこなし、どうにか休日となったのである。
久しぶりに、家族全員が夕方まで揃うこととなったので、ランチを食いに行くことにした。

行き先は、娘がリサーチしていたピザ屋さん”アペティート
St320339
場所は内山下の県庁通り、県庁より西へ100mくらいのあるビルの地下である。
入店してみると店内は先客が1組だけ「意外と少ないなぁ」と思っていたら、後から来るは来るは、ぞくぞくと・・・あっという間に満席である。
この店には、なんとピザを焼くのに石窯を使っている。窯の中には薪らしき物が燃えていた。本格的だなと思っていたら、なんかナポリピッツァ協会認定店だそうだ。上の画像の白い四角い看板はその証なのである。

みんなで食ったのは、ピザランチ2種類とパスタランチ2種類。どちらも3種類の中から選べるようになっていて、各¥1,150。

どれも美味かったが、さすがにピザは格別である。薄手の生地で外はカリッ、中はモチッ、チーズがトロッ、ソースが美味い。

娘もさすがに女子大生、こんな店に食いに行っているとは・・・知らぬは親ばかりなり。

 

食い終わると、次は隣の店へ

そこは、ケーキ屋さん”モーツアルト
St320338

言うまでもなく岡山では超有名店ですな。私でも知ってます、行ったこともあります(20年程前ですけど・・・)。

ホワイトデーということもあってか、店内ごった返していました。
おやつ用のケーキ買って帰宅。

私には似合わんおしゃれな行動をしてしまいましたわ。

|

« 忙しい週末 | トップページ | サドル試し乗り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/44343998

この記事へのトラックバック一覧です: アペティートとモーツアルト:

« 忙しい週末 | トップページ | サドル試し乗り »