« メンテナンス | トップページ | かっから家 »

2009年5月 3日 (日)

典坐吉祥

我が家では、GWだからといって家族で遊びに行く予定なし。
娘達は部活やバイトで休み合わず、私は仕事で予定立てられず。

唯一、家族が揃う時間帯があったので、ちょっと贅沢にランチに行って来たのである。

岡山市南区豊成にある「典坐吉祥」
以前から娘たちは気になっていたようだ。
Tennzo

昼のメニューは、「お昼膳」のみ。夜には酒各種、一品料理、炉端など。夜がメインの店かもな。
Menu

私が食ったのは"吉祥膳"、もちろん玄米ご飯。
Kishouzen

他の者は、"典坐"、"串揚げ膳"、"あら煮膳"、ご飯は皆、玄米の健康家族である。
どのお膳もメインの料理以外はほぼ同じであったが、どれも美味かったようだ。
特にあら煮は美味しかった。(次女談)
最後に食後のコーヒー付き。

客もそんなに多くなく、家族で楽しくのんびりと食事できましたわ。
なんと安上がりな、GWだったのであろう。

|

« メンテナンス | トップページ | かっから家 »

コメント

ニョッキングのお店ですか?

私はもうちょっと南にある珍珍ラーメンのほうが気になります。

投稿: フクダ | 2009年5月 4日 (月) 04時59分

我が家も一時、玄米ご飯にしていたことがあるので、懐かしい。
あら煮は好物です。

姪が岡山の短大へ行き始めたので、岡山行った時、一緒に行ってもいいな。

投稿: HIDE-chan | 2009年5月 4日 (月) 06時27分

フクダさん>
ニョッキン7で紹介されたかは、わたしゃ知りません。

HIDE-chanさん>
我が家は、いつも雑穀米です。

投稿: つる | 2009年5月 4日 (月) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/44883326

この記事へのトラックバック一覧です: 典坐吉祥:

« メンテナンス | トップページ | かっから家 »