« 小麦や | トップページ | ヒルクライムin金甲山 »

2009年5月10日 (日)

練習会&高校総体観戦

3週間ぶりにチーム錬に参加したのである。夜勤クールだったので寝不足だったらキャンセル予定だったが、ちゃんと睡眠とったのでバッチリ。

集合したメンバーは、フクダさん、おーたさん、こうくん、私の4人。

本日のコース:児島半島周辺
20090510

20090510_2

まずは千両街道、ローテーションしながら37km/hほどで走っていたが、こうくんが先頭になったとたん40km/hになる、SWが入ったか?
「もうちょっと抑えんと、持たんぞ」
「先頭が下がるから、スピードをあげずに交代するんじゃ」
とか、ちょっと指導も入れながら走る。
しかし、こうくんは速くなったものだ。上りも以前と比べると格段の違いである。
短い距離だと勝てんかもしれんな。まぁ、近いうちに千切られるようになるのは間違いないことである。

途中より、店長も合流。
乗ってきたバイクは SCOTT ADDICT+DURA7900+DURAホイールのチューブレスで、7kg切だそうだ。
ちょっと試乗させてもらった。チューブレスタイヤと相まってか、薄くて硬いカーボンフレームの感じが伝わってきた。
このフレームで練習不足が帳消しに出来るか?
来週のツール・ド・大山、楽しんでもらいたいものだ。

フクダさん、店長が途中離脱後、今日の、もうひとつの目的「県高校総体・自転車競技」の観戦のため、競輪場へ向かう。
競輪場に入ると、応援者、観客は、ほとんどいない・・・閑散として寂しい雰囲気。
みんな、頑張っている高校生を、応援してやってよ!
チームスプリント決勝を観戦。我母校、岡山工高Aの優勝であった。
数年後には、この場所を走っているこうくんを応援出来ることであろう。今から楽しみである。

帰路は千両街道を浦安まで、おーたさんがいい走りで先頭を引き続けたのであった。
この前より余力があったとか、GWの乗り込んだそうだ。
やっぱり、自転車は嘘をつかん。乗った分だけ走れるな。

今日は、メンバーの足が揃ったので、ハイペース&ハードな練習会であった。
俗にいう「マジ錬」だったな。満足、満足!

|

« 小麦や | トップページ | ヒルクライムin金甲山 »

コメント

いやっ、すんませんでした・・・

投稿: ウイングマン | 2009年5月10日 (日) 17時29分

ウイングマンさん>
来週、頑張れ!

投稿: つる | 2009年5月10日 (日) 17時34分

今日はこうがお世話になりました。あれから潮干狩りに行き一段と日焼けをしていました。孝一郎が言うのに、まだまだ皆さんに付いて行けないと嘆いていましたよ! 自転車はそこそこ出来ても勉強が??ですから(苦笑) また一緒に走れる時には鍛えてやって下さい。いつも「チームナチュラル」さんには感謝しております。有難う御座いました。

投稿: 孝一郎の父 | 2009年5月10日 (日) 20時39分

>>乗った分だけ・・・
今乗るのがとっても怖いですsweat01出張先で何とか乗りますscissors

投稿: あれすけ | 2009年5月10日 (日) 21時43分

どうもpaper

今日はええ練習が出来ましたわhappy01

投稿: フクダ | 2009年5月10日 (日) 22時03分

孝一郎の父さん>
こうくんは、いっしょに走る度に速くなってるんじゃないですかね。
目標があるんで、勉強も頑張ってるんじゃないですか。お父さんも楽しみですな。

あれすけさん>
自転車は嘘つきませんよ。
あ~怖っ。

フクダさん>
ほんと、ええ練習でした。

投稿: つる | 2009年5月10日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/44966299

この記事へのトラックバック一覧です: 練習会&高校総体観戦:

» 子供乗せ自転車 [子供乗せ自転車]
子供乗せ自転車の人気が高まっています。小さいお子さんを乗せるので、安全性の高い自転車の需要が高まっています。最近では三輪のもので子供を2人乗せられるものもよく売れています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月12日 (火) 21時37分

« 小麦や | トップページ | ヒルクライムin金甲山 »