« 一文字 → むくむく → 畠山製菓 | トップページ | 疲れてきたんで、ついつい愚痴る »

2009年6月14日 (日)

コンプレッションソックス

BiCYCLECLUBにパールイズミのコンプレッションソックスの記事が掲載されていた。
St320424
「脚のむくみを解消し疲労回復を狙う」ということらしい。

実はこの手のソックスを退院後から使っているのである。
脚が疲れた時とか、立ち仕事の最中とかに着用している。
St320425

なぜかというと、入院中に病院で履いていた”T.E.D.サージカルストッキング”という医療用のものを、退院後もそのまま利用しているのだ。
薄手で、足甲、足首、ふくらはぎと圧力を変えていたりして、まさにパールイズミのものとそっくりである。
いままで、自転車用としての利用は思ってもみなかったが、使えるかもしれんな。

------------------------------

今日の練習会は、たきたきさん、O田さんとツーリングペースでほのぼのと牛窓方面へ80kmほど。
帰りに、たきたきさんの提案で岡山市竹原の”梶屋”で昼食をとった。
11:30開店だったが到着は11:40。もう行列ですわ。30分ほど待って名物えび丼にありつくことが出来た。
St320427
大きな丼に、小海老入りつゆのかかった飯が超大盛り、その上にタップリのタルタルソース、そして3匹のエビフライが立っとります。
見た目のインパクトはすげーな!
味は、普通の天丼がいいなぁ・・・な感じであった。
しかし、ご飯多すぎ!食いすぎて前傾姿勢が辛いですがな。

で、3人とも同じ物食ったんだが、2人の食うの速いこと。私が半分ほど食った時には、もう食い終わっとります。よく噛んで食べましょ!

|

« 一文字 → むくむく → 畠山製菓 | トップページ | 疲れてきたんで、ついつい愚痴る »

コメント

こんばんは。
オイラ、春先のレースで必ずフクラハギが攣ります。
来年からその長いのを使ってみようと思ってます。
2×Uも似た様なのがあってどっちにしようか考えてます。

投稿: 池本 | 2009年6月14日 (日) 21時44分

岡山に行きたいお店、いっぱい(^^)v
こりゃ、時々練習参加しないといけないなあ。

投稿: HIDE-chan | 2009年6月15日 (月) 06時54分

池本さん>
最近は、加圧ウエアが流行ですな。
私も、この医療用のものを自転車でも使ってみようかと思っとります。

HIDE-chanさん>
岡山に来た時は、行きますかね。

投稿: つる | 2009年6月15日 (月) 09時13分

梶屋ですか…
タルタル嫌いなんでエビ丼は無理!
でもラーメンやチャーハンが旨いんですよね〜
(ものすごくオイリーで♪)

レース終わったらご一緒したいです( ゚∀゚)

投稿: JIN | 2009年6月15日 (月) 20時23分

JINさん>
タルタルソースは嫌いじゃないけど、ご飯には違うんじゃないって感じでしたな。
今度はラーメンにしましょうかね。

投稿: つる | 2009年6月16日 (火) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/45339700

この記事へのトラックバック一覧です: コンプレッションソックス:

« 一文字 → むくむく → 畠山製菓 | トップページ | 疲れてきたんで、ついつい愚痴る »