« 飲み会翌日の練習会 | トップページ | うどん 天乃 »

2009年6月29日 (月)

プリウスタクシー

先日、岡山駅でタクシーに乗ろうとすると、見慣れない形の車が・・・
とりあえず乗ってみると、ちゃんとしたプリウスの個人タクシーなのである。
運転手さんに、色々プリウスについて話を伺ってみると、
プリウスタクシーは、岡山に4、5台じゃないかとのこと。
4年間で15万km走っているが、故障なし。バッテリーも問題なしだそうだ。
街中を走って燃費は15~16km/Lくらい。
新型プリウスは、価格が下がったのでタクシーも増えるんじゃないかと予想されていた。
息子さんもプリウスに乗り換えたとか。
いい車だと言っとりましたわ。
タクシー運転者さんが言うんだから信頼性があるように思えたのであった。

注文しても7ヶ月待ちの人気や、プリウス増産、休日出勤のニュースもうなずけるわな。

|

« 飲み会翌日の練習会 | トップページ | うどん 天乃 »

コメント

ウチのプリウス号も5年半で16万km越えましたが、元気です。
燃費は、片道25kmの通勤で22km/hくらいです。

ワゴンタイプのハイブリッドが出たら次を考えます。

投稿: NAGAO | 2009年6月29日 (月) 22時04分

あんまり意識して見てる訳じゃないですが大阪も結構プリウスタクシー走ってるかな??
静かでエンジンかかってるかどうかなんでしょ。
あとモニターも見てたら面白いらしいですね。
おかげさまで自分の会社の名古屋の工場はこのプリウスで潤ってるみたいです。

投稿: ノリ | 2009年6月30日 (火) 23時18分

もう少ししたら鈴木さんトコからもハイブリッド出ますよ
我が家は先立つ物がないので当分買い替えは無しですが・・・

蒜山、カミさんから出場許可出ました!
近いうちに申し込みします
でも最近体重増加気味なので不安

投稿: 2台目 | 2009年6月30日 (火) 23時21分

NAGAOさん>
よう走っとりますなぁ。タクシー並じゃね。

ノリさん>
大阪だともっと多いんでしょうな。
運転手さんとの話に夢中で、モニターは見て無かったわ。

2台目さん>
蒜山出撃許可でたんですな。
お会いできることを楽しみにしてますよ。

投稿: つる | 2009年7月 1日 (水) 08時36分

こんちはsign03
飯南‥ 出ないことにしました‥
来年、必ず出ますhappy01

投稿: 池本 | 2009年7月 3日 (金) 14時37分

池本さん>
私も、飯南はパスすることに決定です。

投稿: つる | 2009年7月 3日 (金) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/45478268

この記事へのトラックバック一覧です: プリウスタクシー:

« 飲み会翌日の練習会 | トップページ | うどん 天乃 »