« 飯南HCの案内が届いたが・・・ | トップページ | コンプレッションソックス »

2009年6月13日 (土)

一文字 → むくむく → 畠山製菓

12時間の交代制勤務が始まって2週間が経ったのである。
この勤務では、週末しか家の用事も出来ないし、平日は家族とあまり顔をあわす機会が無いので、今日は朝から用事を片付けて昼食を兼ねてお出かけしたのであった。

昼食は、またまた”うどん”。
長船の名店「一文字

St320419
数年前に、練習会の帰りによって食ったことがあり美味かったと記憶していたのだが・・・
やっぱり美味かった!
私の好きな、もちもちしたこしの麺、だしの効いた出汁。
麺は、源久より美味い。出汁は招福亭といい勝負。
こりゃ、私の中では、No.1だな。
ちょっと遠いが、また来るべき店である。

私の評価 星5つ ☆☆☆☆☆

続いて「一文字」からほど近いところにあるJINさんが紹介していたパン屋「むくむく へ行ってみた。
ほんとに種類が多いんで、家内も娘も迷ってましたわ。
朝食用に数種類を購入。

さらに、邑久の「畠山製菓」。
本日第2土曜は”おかきの日”なんで、お決まりの安い大袋の割れせんべいを買って、試食を食って、何故だか出店していた備前の鷹取醤油の醤油ソフトクリームを食った。醤油というよりキャラメル風味?に感じたのだ。St320421

そして、買い物のお付き合い。
家族サービスな、1日を過したのであった。

そして夕方、ちょこっと自転車で玉野競輪場往復コース。
仕事疲れもあって、ツーリング程度でストレス解消といったところでしょうかね。
曇ってはいたが、やっぱり梅雨入りしているだけはあって、蒸し暑かったですわ。

|

« 飯南HCの案内が届いたが・・・ | トップページ | コンプレッションソックス »

コメント

関東にいたらうどんが食べたくなります!
しょうがないので加ト吉の冷凍うどん食べてますが…
あ、家の方へ届け物、ありがとうございましたcatface

投稿: あれすけ | 2009年6月14日 (日) 17時26分

あれすけさん>
やっぱり、関東には、美味いうどん屋は少ないんでしょうかね。

投稿: つる | 2009年6月14日 (日) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/196476/45324278

この記事へのトラックバック一覧です: 一文字 → むくむく → 畠山製菓:

« 飯南HCの案内が届いたが・・・ | トップページ | コンプレッションソックス »