« プリウスタクシー | トップページ | クタクタ »

2009年7月 5日 (日)

うどん 天乃

本日の練習会、
種松山に北の辺りにあるうどん店へ行くことにしたのである。
直接行くと時間が早いので、まずは灘崎林道?(本当の名前は知らん)を通って由加山へ上った。
20090705

20090705_2 林道はアップダウン
ゆっくり上ったが、なかなか脚を使いましたわ。

郷内から藤戸を経由し、うどん店を目指すが店の場所は知らないのである。
一応GPS GH-615Mに場所を登録していたので、方向は示してくれるので、それを頼りに探してみたら、そこそこ近いところまで連れて行ってくれましたわ。
店の場所は、GPSが無かったら、たどり着けなかったかもしれない場所なのである。
藤戸-連島線の通りから外れた住宅街の中にあり、少し離れた場所の駐車場に小さな看板があるだけで、店には真っ白い暖簾と大きな時計があるのみ。
通常では、うどん屋があるとは気づかないであろう。
St320431
店名は”天乃”。
うどん屋には珍しく食券を買って注文する一般店。
天ぷらうどんの食券を買って店員に渡して席に座ったとたんに、うどんが出てきた。食券渡してから1分かかってないんじゃないのか、速っ!
ストップウォッチで測ってみたくなる速さである。
St320430
天ぷらうどん \340だったかな?他のメニューも安かった。

もちもちしたこしの麺、澄んであっさりとした出汁。
麺は美味い。出汁は少々塩辛い?
うどんの出てくる速さは必見物。
たきたきさんは、ざるときつねの2杯食っとりました。

私の評価 中の上 星3つ ☆☆☆★★

|

« プリウスタクシー | トップページ | クタクタ »

コメント

灘崎林道 知りませんでした。今度、探検へ行ってみます。
時間があれば種松山ヒルクライム 3本(3コース)も出来ます。(笑)

ちなみに天のは、時々行きます。
きつねが、甘くてお勧めです。

投稿: KAZU | 2009年7月 5日 (日) 16時42分

今日はヘバリマシタ・・・

天乃、O江さんとカミサンと何年か前に行った事がありました・・・
僕が寄り道した所の主さんも絶賛でした。。。

投稿: ウイングマン | 2009年7月 5日 (日) 18時27分

今朝朝錬へ向かうたきたきさんを見かけましたがあのあとうどん二杯とは・・・私も行ってみたい

投稿: あれすけ | 2009年7月 5日 (日) 18時54分

おいしそ~、そうか!きつねうどんがおいしいのか?
そろそろ、練習会に顔を出さんと忘れられそう。

投稿: W支部長 | 2009年7月 5日 (日) 20時58分

KAZUさん>
林道は、全線舗装の約10km。
車は、ほとんど通らないのか今日は対向車1台のみでしたよ。

ウイングマンさん>
無事にたどり着けましたわ。

あれすけさん>
また一緒に行きましょ!

W支部長さん>
きつねうどんのあげは、よく煮てあって美味そうでしたわ。

投稿: つる | 2009年7月 5日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリウスタクシー | トップページ | クタクタ »