« 剃毛 | トップページ | 病院みやげ? »

2009年8月28日 (金)

びっくりした

近所の本屋で、自転車雑誌を立ち読みしていたら、隣で同じように立ち読みしていた若者から急に「つるさんですか?」と声をかけられた。
誰???
頭をフル回転して考えたが、覚えが無い誰だか判らん。
「お父さんは、○○といいます。わかりますか?」
やっと、わかった。
彼は知人の息子さんであった。
知人に「息子も香川の学校で自転車乗りょんよ」と聞いていたが、こんなところで会うとは・・・夏休みで帰省しているとのこと。
彼の方は、お父さんより「知り合いにスキンヘッドで、小柄で自転車乗りょ~る、つるさんちゅう人がおる」と聞いていたらしい。
自転車の話しを少々して別れたが、今後どこかで出会う可能性はあるな。覚えとこ。

しかし、息子のような年代の見知らぬ若者から急に声をかけられることなど、稀なんでびっくりしたぞ。お父さんのような年代のおっさんに、声をかける彼の方もちょっとドキドキしたんじゃないかな。
これも自転車というマイナースポーツならではの仲間意識のいいところであろう。

|

« 剃毛 | トップページ | 病院みやげ? »

コメント

こんちはhappy01
どこで見られてるか分からんからわりぃことは出来んですねhappy01

投稿: 池本 | 2009年8月29日 (土) 09時26分

池本さん>
ほんまですな。
どこに、私を知っとる人がいるか分りませんわ。

投稿: つる | 2009年8月29日 (土) 22時45分

それだけの情報で声を掛けた少年は勇気があるなぁー
とにかく人気者ですね


投稿: KAZU | 2009年9月 2日 (水) 17時19分

KAZUさん>
確かに、勇気あるというか、物おじしないというか・・・大物になるかもしれんな。

投稿: つる | 2009年9月 3日 (木) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 剃毛 | トップページ | 病院みやげ? »