« 手打 らくらくうどん | トップページ | 岡山県サイクリング協会の仕業だな »

2009年8月14日 (金)

幻想庭園

岡山後楽園の幻想庭園へ行ってきたのである。
幻想庭園とは、日本三名園のひとつである岡山後楽園を夜にイルミネーションなどでライトアップするイベントである。

P1020292

午後7時ごろよりライトアップするらしいので、7時前には入園し弁当でもゆっくり食って、つまみにビールで落ち着いて庭園を観賞しようと目論んでいたのだが、人が多すぎ!真っ直ぐ歩けません。食い物を販売しているテントに着いて弁当を買おうとすると、すでに売り切れ、「それじゃつまみは?」と尋ねると、こちらも全種類売り切れ。あるのは、たこ焼き、焼きそば、フライドポテトと飲み物のみである。その上、食い物には長蛇の列だ。とりあえず、たこ焼きとポテトを買ったが、いらいらしてきて気分が悪くなった。
食い物の販売には怒りを感じたが、庭園のライトアップは美しく幻想的で、素晴らしい!

St320456_1 背景の岡山城もライトアップ

P1020330 写真じゃ綺麗さが伝わらないか?

次回来るとすれば、人出の少ない時に限るな。落ち着かない後楽園には、来る気がしない。入場制限は無理かもしれないが、せめて屋台テント?の食い物くらいは十分用意してもらいたいものである。

|

« 手打 らくらくうどん | トップページ | 岡山県サイクリング協会の仕業だな »

コメント

今週末まででしたっけ?
まさかそんなに賑わってるとは…
雰囲気を愉しみに行くトコだろうに、その人出じゃ台無しですねぇ~

投稿: JIN | 2009年8月15日 (土) 10時01分

JINさん>
始まってすぐの平日ならいいかも・・・
盆休みは×
来年は、もう行かんかもしれませんわ。

投稿: つる | 2009年8月15日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手打 らくらくうどん | トップページ | 岡山県サイクリング協会の仕業だな »