« リム交換 | トップページ | TEAM Natural夏のイベント »

2009年8月 3日 (月)

手打うどん 欅(けやき)

日曜日の昼食は、”手打うどん 欅(けやき)”であった。
営業時間は午後2時まで、店到着は閉店10分前であり、なんとかセーフ!
090802_135001

いつもなら、かけうどんを食うのだが、暑い中の自転車で走った後だったんで、今日は、冷たい”だし醤油うどん”である。
090802_140701
標準で、ねぎとレモンが乗っている。
お好みで生姜、かつお節、天かすをトッピングし、だし醤油をかけて食うのである。
麺は、灰色がかっている。写りが悪いわけではない。
讃岐うどんを象徴するような、エッジが立った剛麺である。
美味いが、私には少々こしが強すぎる。
かけうどんで食うと、もう少し柔らかめになるのかもしれないが硬いのである。
かけうどんを注文すべきだったと、後から後悔したのであった。

店の隣には小屋があり、ベンチプレス、バーベル、ダンベルが所狭しとならんであり、ここは店主のトレーニングルームとなっているようだ。
で、その奥の小さな部屋に換気扇があり、粉のようなものが噴出した跡がある。
多分、その部屋で自家製小麦粉を製粉しているのだろう。
これで、灰色麺の謎も解けた感じだ。

今度行く時は、かけうどんを食べてみるべきであるが、もう行くことは無いと思う。
なんせ、愛媛県四国中央市川之江にある店だもんな。

私の評価 星3つ ☆☆☆★★

|

« リム交換 | トップページ | TEAM Natural夏のイベント »

コメント

あ、あれって製粉からやってるから白くなかったのか…
別に真っ白じゃなくてもウマかったよねー♪

投稿: JIN | 2009年8月 6日 (木) 12時24分

たぶん、製粉してますな。
ベンチプレスの上の方に粉が吹き出た跡があったんで、間違いないと思いますよ。

投稿: つる | 2009年8月 6日 (木) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リム交換 | トップページ | TEAM Natural夏のイベント »