« 参加者多いんとちゃう? | トップページ | 秋の気配 »

2009年8月25日 (火)

中央卸売市場で期日前投票

8月30日の衆院選投票日は仕事なので期日前投票をしてきたのである。
期日前投票の場所が、岡山市保健福祉会館から近所の中央卸売市場の事務所に変更になっている。これは、岡山市が政令指定都市となり区割りになった影響である。
政令指定都市になって、少しは便利になることもあるねぇ。
St320472
前回は日曜日にも関わらず受付で待つことは無かったが、今回は数人だけではあるが順番待ちであった。期日前投票する人はかなり増えていると感じたのである。

中央卸売市場に来たんで、最近TVなどでも話題の”市場ふくふく通り”を覗いてみたのだ。
St320473
平日に昼前というのに、かなりの賑わいのようで駐車場は満車状態であるが、自転車で来たんで無問題だ。
前に来た時よりも、新しい店が増え、古い店も外観を改装したり、ちょっと派手目なポスターを貼ったりして力を入れているのがわかる。
以前は、あまり一般客が行くようなところでもなかったのだが、ジェラート屋がオープンしてから、賑わいはじめたのである。

新しく出来ていた店は・・・

St320477
回転寿司、大人気で満席&順番待ちのようである。

St320476
雑貨屋、ちょっと年配者向け?

St320474
フルーツと野菜のジュース屋、なかなか美味しそうだったが、何故だか客はいませんぞ。

St320475
本日オープンのパン屋、まだ、品数種類ともに少なそう。

毎月第4日曜日の”日曜市”には大勢の人が集まるようである。

|

« 参加者多いんとちゃう? | トップページ | 秋の気配 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参加者多いんとちゃう? | トップページ | 秋の気配 »