« 金甲山タイムトライアル | トップページ | シルバーウイークじゃとっ! »

2009年9月14日 (月)

雨じゃない ツール・ド・武蔵

今年最初で最後になるであろうイベント”ツール・ド・武蔵”に参加してきたのである。
変則的な交替勤務のため、なかなか日曜日が休みにならないのだが、今日は偶然にも休みとなっていたのでエントリーしていたのであった。

現地までは、あれすけさんの車に同乗させてもらい出発。最終的に5人+自転車5台+荷物を積んだ。
帰りは荷物も増え内部は凄いことになっているが、きっちり積み込めているのである。
St320487

このイベントは、「雨の武蔵」と言われるくらい雨がよく降るが、今日は霧のち快晴で気温もあまり高くなく絶好の自転車日和となった。珍しいですな。

先月の美作豪雨災害の影響で、コースが変更となりスタートより下り基調なんでチームメンバーみんな快調に走り出し、その後も良いペースで走り続けたのである。
Img_1456 (あれすけさん提供画像)

東粟倉の上りに入るまでは、みんな一緒であったがパンクトラブルなどでバラけるもチェックポイントで後続を待ち合流。再びスタートしたが、40分も待ったため身体が冷え切り脚が動かん状態だ。特にここからは林道のアップダウンが続くんできついのだ。
この辺りから、あれすけさんとくっしーさんの3人となる。

あまり練習できてないと言っていたあれすけさんだが、実は意外と練習できとるんじゃないかね。前半の平地を含め快調にアップダウンを走っていた。

以前、私が参加した時よりコースが変わっていて、西粟倉一旦下ってから、もう一度峠を上るコースになっていた。この上りは一山の上りを含む70kmを走った後なんで、なかなかきつい。歩いている人も居りましたわ。

峠ポイントでは、辻本さんが「ええ上りじゃろ?」って顔でお出迎えしてくれてましたな。
ここから、O森さん、奥?さんも合流し、ゴールを目指す。

St320486
あれすけさん、くっしーさんを引き連れ先頭を行く長老O森さん。
峠からの下りは、単独でLet’sイシイさん達をぶち抜いてましたわ。素晴らしい!

くっしーさんには、ゴール前10kmのダラダラ上りの7~8割を引く走りっぷりで助けてもらった感じである。
自宅よりスタート地点まで60kmの自走後の参加したとは思えんくらいパワフルに走り続けていた。すげ-ぞ!脱帽である。

私自身も、平地、上りともに予想以上の走りができ手ごたえを感じ満足な1日であった。やっぱり、みんなと走ると燃えますわ!
なんせ、上りを含むこの130kmコースで、メーターのAVEが29km/hを表示していたもんな。驚きですわ。

帰る直前に、Y吹さんが自転車で登場!
自転車を見て、びっくりですわ。電動デュラが付いとります。
St320488
みんな、帰るのも忘れ、試乗会となったのは言うまでもない。
カチカチとスイッチ感覚で変速、ディレーラーがウィンウィンと動く。
変速時、手首を返さないのと、フロントの変速のスムーズさはGOODと感じたのは私だけではないようだった。

20090913
しかし、今日は過去の武蔵と違い、ガンガン走って面白かったな。アドレナリン大分泌な感じであった。

これで、今シーズン終了の予定。来月早々の手術後は、少々大人しくしておいて、来年より再復活目指して始動ということになる予定である。

|

« 金甲山タイムトライアル | トップページ | シルバーウイークじゃとっ! »

コメント

天気良くてよかったですね。
O森長老が参加と聞いていたので、心配していました。

投稿: HIDE-chan | 2009年9月14日 (月) 12時39分

rain雷雨の記憶しかないセンチュリーですね。
あとドライブインでたこ焼食べるのが恒例でしたpig
すっかり参加しなくなりましたが・・・coldsweats01

投稿: yasue | 2009年9月14日 (月) 13時09分

お疲れ様でした!
やはり大勢で走ると楽しいですねhappy01
ほとんど練習は出来てなかったんですがわずかな時間を乗っていただけで随分楽に走れましたgood最後までは持ちませんでしたが・・・
手術無事終わらせてまた来年も走りましょうsign03

投稿: あれすけ | 2009年9月14日 (月) 22時19分

お疲れ様でした。
O森さんの走りに刺激され、頑張ってみましたが、
最後はバテてしまいました。
天候にも恵まれ、みんなと走れて楽しかったです。
またよろしくお願いいたします。

投稿: くっしー | 2009年9月14日 (月) 23時21分

武蔵おつかれさまでしたヽ(´▽`)/
アベ29キロ行っていたんですね~
27.3キロで喜んでいた小生はまだまだですね(;;;´Д`)

投稿: めい | 2009年9月14日 (月) 23時23分

シーズン終了かぁ〜 ま、仕方ないね!
また来シーズンに向けて復活目指してください(^_^)v

投稿: JIN | 2009年9月15日 (火) 10時26分

HIDE-chanさん>
良い天気でしたわ。
長老も最近は、雨男じゃないらしいです。

yasueさん>
でしょ、雨しか記憶ないですもん。
また走りましょうや。

あれすけさん>
いい走りでしたな。
再復活したら、また走りましょ。

くっしーさん>
ほんと、O森さんの走りで、スイッチが入ってしまいましたわ。
しかし、自走で参加とは・・・わたしにゃ考えれん。

めいさん>
お疲れさま。
何人かで先頭交替したんで、ペースも上がってるんですよ。

JINさん>
楽しくシーズン終了できましたわ。
終わりよければ全て良し。
来シーズンもよろしく!・・・年末の挨拶みたいになっとるがな。

投稿: つる | 2009年9月15日 (火) 11時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金甲山タイムトライアル | トップページ | シルバーウイークじゃとっ! »