« 縦横無尽 | トップページ | 夜勤明けに練習 »

2009年9月 1日 (火)

阿部池周回40km超

阿部池周回トレーニングである。
20090901
1周5.4kmを何周したのだろうか・・・走行距離が40kmを超えていたので、8周したと恩われる。

毎周回、飛行場横の直線は後半をもがく、締め切り堤防まで流し、岡山ガスの県道に出たらペースを上げ始め、浦安への新道では回転重視の高速巡航、そして飛行場までは再び流すを繰り返したのである。

途中から飛行場の直線に、競輪選手が3名+女性1名が練習にやってきてタイヤを引きながら走っていた。
それを横目に、黙々と走ってやった。
私が最終周回をしようとしていたとき、競輪選手が集まっていたので、挨拶を交わし、ちょっと話しをさせてもらった。
お互いに、意識しながら走っていたようである。
週に2回ほど、ここで練習しているらしく、こうくんとも一緒になるようで話題になった。
これからも平日休みが続くので、また会うことがあるかもしれない。
競輪選手にしてみれば仕事のために練習しているのに、遊びの私に話し掛けられたりして邪魔かもしれんが、ちょっと楽しみが増えたのだ。

競輪選手に会うのはともかく、この阿部池周回コースはいい!
家から近いし、走りやすいし、距離も手ごろだし、朝夕の時間帯でなければ交通量も多くないと思うし、時間があまり取れない時はこれだな!

|

« 縦横無尽 | トップページ | 夜勤明けに練習 »

コメント

今度は阿部池ですか!

いい練習になりそうですね。

投稿: フクダ | 2009年9月 1日 (火) 21時08分

うらやましい!
近くに良い練習場所が見つかりましたな。
パンクしても歩いて帰れますな。

投稿: W支部長 | 2009年9月 1日 (火) 22時54分

フクダさん>
特に単独で練習する時は、いいですよ!
ド平坦なんで、周回しても走るのが、いやになりにくいですしね。
是非どうぞ。

W支部長さん>
ほんと、極近所の周回なんでパンクやメカトラでも大丈夫ですわ。
時間も気にしなくていいですしね。

投稿: つる | 2009年9月 2日 (水) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縦横無尽 | トップページ | 夜勤明けに練習 »