« LSD開始 | トップページ | 鯛焼きの羽根 »

2009年10月26日 (月)

パールイズミ 3D-Neoパッド

先日レーパンを買ったのである。
298_2
パールイズミの”3D-Neoパッド”のやつ。

3dneo_2

このパッドのパンツを購入するのは、私にとってちょっと冒険であった。
過去に、パールイズミのPRTという青いパッドがあわず痛い目をしているからである。それ以来、パールイズミの上位ランクのパッドは使わず、以前から使用していたSMTパッドで通していた。

しかし、数年前から使用している2XUのレーパンで少々考えが変ったのである。
2XUのパッドは、肌触り&座り心地もいいのである。ただ、パンツへの縫い付け方が硬く股がすれるのが欠点であった。

そしてパールイズミの3D-Neoパッドは、材質は2XUのパッドに似ていて、パンツへの縫い付けが柔らかいのである。

使用してみると、最初は股の辺りに違和感があったが時間とともに解消されフィットしてきた。
3時間ほど走ったが、どこにも痛みは出ずいい感じである。パッドは、やや厚ずぎる感はあるが、SMTパッドより使えそうだ。

これで長時間ライドも、OKであろう。

|

« LSD開始 | トップページ | 鯛焼きの羽根 »

コメント

安心しました。。。

投稿: ウイングマン | 2009年10月26日 (月) 20時10分

私はアソスもパールも違和感なく・・・
鈍いのか・・・coldsweats02

投稿: あれすけ | 2009年10月26日 (月) 20時38分

ウイングマンさん>
バッチリな感じですわ。
ありがとうございました。

あれすけさん>
最新のパッドは、どれも良くなってるんでしょうな。
意外と他にも合うのはのは有ったのかと思いますが、食わず嫌いが災いしていたのかもしれません。

投稿: つる | 2009年10月26日 (月) 22時03分

サドルが薄くなった分、パッドが厚くなっているんでしょうかね?
PRTも使ったことがありますが、もっと昔の肌色パンチレザー?パッドを手離せずにいます。

ただ、今使っているのが最後の1枚なんですよね・・・

投稿: フクダ | 2009年10月27日 (火) 00時10分

フクダさん>
まだ、そんなパッドの在庫を持ってたんじゃね。
でも、そろそろ年貢の納め時、3D-Neo使ってみたら?

投稿: つる | 2009年10月27日 (火) 22時25分

パッドに関してはサドル同様難しそうですね。
チーム内でもいろいろ好みが分かれるようで、
金額が高いからといって、かならずいいとは
限らないみたいです。

私は立体のは使った事がなく、
ノーマルのをずっと使っています。

投稿: るみちゃん | 2009年10月29日 (木) 21時13分

るみちゃん>
ほほ~、ノーマル派ですか。
最近のパッド自体は、どれもいい感じのようですね。私には、形と縫い付け方が重要なのかもしれませんな。

投稿: つる | 2009年10月29日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LSD開始 | トップページ | 鯛焼きの羽根 »