« 術後1週間目の診察 | トップページ | 夢をかなえるゾウ »

2009年10月17日 (土)

ファームウエアバージョンアップ(ToT)

GH-615MというGPSを使っている。
以前、心拍が異常な表示をすると記したことがある。
心拍数算出のアルゴリズムに不備があるとのことだった。
メーカーであるGlobalSatがファームウエアバージョンアップをしてないかと、WEBサイトを覗いてみると
Gh625
後継機のGH-625Mのみバージョンアップしてました。
しかも、
1. Modify HR with noise filter
2. Smooth HR curve

の記述が・・・
1.心拍はノイズフィルターを付けたよ
2.スムーズな心拍カーブにしたよ
って、意味だろう。
2.は、まさに心拍の異常表示を対策した感じであろう。

旧機種のGH-615Mのファームウエアも、バージョンアップしてもらいたいものである。
「新しいのを買えよ!」というメーカーの考え方なのかもしれないが、その手は食わんぞ。
ユーザーサポートをしっかりやらんと、次もそこのメーカー品を買おうとは、なかなか思いませんな。

|

« 術後1週間目の診察 | トップページ | 夢をかなえるゾウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 術後1週間目の診察 | トップページ | 夢をかなえるゾウ »