« 鯛焼きの羽根 | トップページ | 世界で行くべき7つの場所 »

2009年10月31日 (土)

順調な?LSD or マフェトントレーニング

今週は順調に自転車に乗ることができた感じである。scissors

 日曜日 実走    3時間弱
 月曜日 ローラー  40分
 火曜日 ローラー  45分
 水曜日 ローラー  40分
 木曜日 休養
 金曜日 ローラー  40分
全て、LSDまたはマフェトンくらいのレベル

仕事から割と早く帰れているので、ローラーに乗ることができているのだ。
こんな感じが続けばよいのだが、そうはいかんのよ。
乗れるときの乗っておく。これしかないな。

そして本日、
 土曜日 実走 3時間半
Lsd20091031
心拍130を超えたら、負荷を下げるの繰り返しで何とか我慢した表である。
最後は、ちょこっと頑張ってみたcoldsweats01

児島半島&西大寺方面を走ったのだが、天気が良かったせいか多くの自転車乗りと遭遇したのである。

八浜付近で、ジャージ上下でクロスバイクらしきに乗っている方が走っていた。ヘルメットをかぶっていたので、追い抜きざまに挨拶したら、ちゃんと挨拶が返ってきた。気持ちのいいもんだ。
私は、服装がどうであれ、ヘルメットをかぶって車道の左端を走っている人は、正統派の自転車乗りと認めているので、挨拶をするようにしている。
先週には、ロードバイクでヘルメットなし、その上右側を走っとる訳のわからん奴と対向した。相手は、同じ自転車乗りのつもりで挨拶をしてきたが、「逆送するな!」と言ってやった。たぶん、何のことかもわからんのじゃないかね。

番田付近では、中学生のこうくんと対向したがLSDなんで、一緒に走れるスピードでもなく手をあげ挨拶しただけでスルー。

六番川辺りの児島湾沿いでは、レース用の車椅子で練習しているグループがいた。その時は25km/hくらいで走っていたと思うが、腕だけで漕ぐのはかなりきつそうに思える。一人遅れていた選手がいたが、顔を見るとまだ少年のような感じだ。これから練習して強くなるんでしょうな。頑張れ!

しかし、ここ数年で自転車乗りは増えたな。やっぱりブームじゃね。
これから寒くなっても乗る奴は、ブームだけじゃなく本当の自転車乗りとして続けていくんでしょうね。
そういえば、ウインドサーフィンやってたころも、「冬の寒い時を乗った奴が強くなる。」とか言っとったなぁ。

|

« 鯛焼きの羽根 | トップページ | 世界で行くべき7つの場所 »

コメント

頑張っていますねhappy01

ほんとに急激に自転車乗ってる人が増えた感があります。健康ブームだかなんだかで始めた人もそうでない人もいるんでしょうけど増えた分だけ目立って自転車は危ないとかってのも出てくるんでしょうね・・・crying

密かに店長のとこへ預けてるものがありますcatface日の目を見るのはいつのことか・・・

投稿: あれすけ | 2009年10月31日 (土) 21時54分

こんばんは!
なになに、ウィンドサーフィンやってたんすかsign02
何でもやりますねぇ。
乗れる時に乗っておきましょうhappy01

投稿: 池本 | 2009年10月31日 (土) 22時07分

頑張ってますね。

私もかなり回復してきたような気がします。
夏には完全復活しましょう。

投稿: フクダ | 2009年11月 1日 (日) 00時09分

私はまだ以前のレベルまで戻ってないです。

「冬の寒い時を乗った奴が強くなる。」

この冬はつるさん見習って、来シーズンに向けて頑張ります。


しかし明後日の中山はどうなることやら…

投稿: HIDE-chan | 2009年11月 1日 (日) 03時50分

あれすけさん>
店長のとこへ預けてるもの・・・秘密兵器じゃね。

池本さん>
ウインドサーフィンやってたのは、20~30年も前の独身時代ですけどね。

フクダさん>
回復してきましたか。そりゃぁよかった。

HIDE-chanさん>
ウインドサーフィンは、冬の寒い時に海に入る精神力で、強い北風に立ち受かっていくと、春には成長してるんですよ。

投稿: つる | 2009年11月 1日 (日) 11時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯛焼きの羽根 | トップページ | 世界で行くべき7つの場所 »