« 手術以降 | トップページ | さざなみ 岡南店 »

2009年10月 9日 (金)

退院翌日

「明日には楽に歩けますよ」
退院前に担当医が家内に言ったそうである。
しかし、そうはいきません。
左脚の腫れはおさまらず、痛みもあるし、力も入らないので、狭い歩幅でよたよたという感じで歩くのが精一杯だ。
階段や布団の出入りは特に辛い、もう少し入院してもよかったかなと思うのである。
入院期間も担当医の「2泊3日で大丈夫」という軽い言葉で決めたんだったな。

いつも担当医の軽い言葉に騙されているんだが(笑)、手術前なんかは不安にならないんで、ちょっと余裕ができるのである。そんなことまで考えての言葉なら、意外と良い医者だったりして・・・

|

« 手術以降 | トップページ | さざなみ 岡南店 »

コメント

私も腰痛めたときは子供に「じいさん化炭素」吸った?と馬鹿にされてましたね。
早く「にいさん化炭素」を吸って元気になるように。

投稿: HIDE-chan | 2009年10月 9日 (金) 10時03分

HIDE-chanさん>
早く元気になりたいね。まだ、傷からくる微熱が続いてます。

投稿: つる | 2009年10月 9日 (金) 17時48分

8月骨折のでんまです。
退院おめでとうございます。
やっぱり 切れば腫れるんですね。
抜いた後の骨の穴は、いつ頃 塞がっていくのかドクターから聞かれましたか?ちょっと心配なので教えてください。(まだまだまだ先の話なのですが、、)
お大事にしてください。

投稿: でんま | 2009年10月 9日 (金) 22時29分

でんまさん>
ありがとうございます。
でんまさんの方は、全荷重OKで1本杖くらいですかね。

やはり同じだけ切開して、筋肉も触っているようなので、かなり腫れていますね。

骨の穴の件ですが、確か以前に聞いた時は3ヶ月くらいと言っていたように思いますが、また聞いときますね。

投稿: つる | 2009年10月10日 (土) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手術以降 | トップページ | さざなみ 岡南店 »