« 入院前、最後の休日 | トップページ | 非難轟々 »

2009年10月 2日 (金)

むらさき 豊成店

讃岐うどん むらさき 豊成店”である。
St320499
確か、和気にはかなり以前からあったはずなのでチェーン店だと思われる。他にはどこにあるのかは知りませんが・・・

いつものごとく、かけうどん+かき揚げ+おにぎり。
St320498
麺は、こしがやや少ない讃岐系、もっちり感はあまりないが、そこそこの味であろう。
並の1玉分を食べたが、量はなかなか多い。女性だとおにぎりは不要かもしれない。
出汁は、甘くもなく辛くもなく、こちらもそこそこの味といったところであろうか。
麺も出汁も平均点である。
問題は、かき揚げ。細く切った玉ねぎを少なめの小麦粉で、ふんわりカリッと揚げていて美味いのである。
以前も、ここでかき揚げを食ったことはあると思うもだが、こんなんだったかなぁ?
まっ、進化したということで◎。

なにごとも以前と同じではいけません。
”現状維持は退化なり”
一応、私の座右の銘である。

私の評価 星3つ ☆☆☆★★

|

« 入院前、最後の休日 | トップページ | 非難轟々 »

コメント

興除にもありますねー
以前何玉入りだったか特大なのが限定でありましたが…
会社の人間は完食、私は当然食べる気無しでsweat01

投稿: あれすけ | 2009年10月 3日 (土) 08時14分

あれすけさん>
興除にもあるんですな。
豊成店だけじゃないかもしれんが、29日は肉(29)うどんの日なんかにしてましたよ。

投稿: つる | 2009年10月 3日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入院前、最後の休日 | トップページ | 非難轟々 »