« 夢をかなえるゾウ | トップページ | 実走 »

2009年10月19日 (月)

術後2週間目の診察

術後2週間目の診察に行ってきたのである。
病院は近所じゃし、脚の痛みもほとんど無くなっているので、歩いて往復したのである。
といっても、2kmほどの距離じゃけどね。

ハイドロコイドもきれいに剥がして、傷を確認してOK!問題なし!scissors
これで風呂にも入れますわ。happy01

今後の注意事項は、「3ヶ月間は無理するな。飛び降りるな、走るな。」でした。
で、一応、確認しときました。自転車のこと・・・
「自転車に乗るのは問題ないが、立ちこぎでガンガン行くようなことはするな。」 とのこと。
まぁ、シーズンオフだし、今年中は、のんびりLSDとしときますわ。

来年3月に、最後の検診を受けて問題なければ骨折の診療も終了となる予定である。
もう、病院にはお世話になりたくないものだ。

|

« 夢をかなえるゾウ | トップページ | 実走 »

コメント

もう乗れるんですね。
回復おめでとうございます。
早すぎっ!ってイメージしかないです。。。

投稿: ウイングマン | 2009年10月19日 (月) 14時59分

良かったね!
むしろジックリLSDできる良い機会だと思って。
うどんツアーやろうよヽ(^。^)ノ

投稿: JIN | 2009年10月19日 (月) 15時34分

ご回復おめでとうございます。
私は 術後2か月すぎで、まだ片松葉(3本脚)です。先輩を見習って この時期の先輩はひたすら歩いていたということで 私も見習って土日に歩いています。これでずいぶんと股関節やら太ももの筋肉が楽になって力がついてきました。ありがとうございます。
先輩の松葉なし散歩は術後どのくらいからだったのでしょうか。先輩の完全復活について行きたいと思いますので是非教えてください。
最近、家族も職場も片松葉の響き(ギーコギーコ)に「うざいよ・もう聞き飽きたよ」という視線なので、、

投稿: でんま | 2009年10月19日 (月) 23時41分

ウイングマンさん>
今回の手術は、傷さえ良くなれば、それでOKみたいな感じなんで自転車乗ってもいいんですわ。

JINさん>
うどんツアーいいですな。
本日より勤務も土日が休みになったんで、都合がいいですわ。

でんまさん>
がんばってますな!
私は片松葉杖は、ほとんど使わずT字型の1本杖を使ってました。それが確か10月7日だから1ヵ月ちょっとからですね。
そして、杖無しで歩いたのは11月になってからだと思いますよ。たぶん・・・

T字型の1本杖は、松葉杖と違い身軽でいいですよ。私のは100円ショップで買いました。

投稿: つる | 2009年10月20日 (火) 03時32分

うんうん、できれば病院は世話になりたくないところですねbearing

人生において世話になってはいけない職業の方は
警察官、弁護士、医師だと思ってます

でも、死ぬときは医者にどうしてもお世話になってしまいますが・・・despair

投稿: めい | 2009年10月24日 (土) 09時29分

めいさん>
ほんと、病院はもういいですわ。

投稿: つる | 2009年10月24日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢をかなえるゾウ | トップページ | 実走 »