« パールイズミ 3D-Neoパッド | トップページ | 順調な?LSD or マフェトントレーニング »

2009年10月27日 (火)

鯛焼きの羽根

St320515
なんじゃ、こりゃ?って画像ですけど、鯛焼きの羽根(はみ出た粉が焼けた物)の部分がたくさんビニール袋に入ってます。

近所の鯛焼き屋”たい夢 岡南店”で頂きました。
というのも、ここの開店時間はAM11:00。それを知らずにAM10:50ごろ買いに行ってしまいました。
店の方に、「開店前じゃけどいいかな?」と尋ねると、快く「いいですよ!ちょっと待ってもらうものもあるけど・・・」と言ってくださいました。
で、その時焼いていた鯛焼きの羽根をサービスしてくれたということですわ。
たまたま、他に客がいなかったということや、焼き上がりのタイミングだったこともあるんでしょうけどね。

焼きたての羽根は、パリッとしていて香ばしく美味しいですよ。しかし、一度にこんなに食えません。後で食おうと思ったら、湿っけてました。オーブンで再び焼くと元に戻った感じで美味しくなりましたわ。

そういえば、羽根付き鯛焼きとかいって、大きな羽根が付いたのを売りにしている木村家っていう店も近所にあったな。

で、買った鯛焼きは期間限定の”栗くりあん”。大きな栗の実がゴロゴロ入っていて、美味かったですよ。
やっぱり、羽根だけより数段美味い!当たり前か。

|

« パールイズミ 3D-Neoパッド | トップページ | 順調な?LSD or マフェトントレーニング »

コメント

でもあのお店って親切なんだかなんなんだかハネをわざわざはさみで切るんですよねぇ。行列できてても・・・

私的にはハネは付いててgoodsign03なんですがその手間省いたらもっとはけるんじゃないかって思いました。

あ、そうしたらつるさんみたいに貰えなくなるのか?うーんcoldsweats01

投稿: あれすけ | 2009年10月27日 (火) 22時14分

あれすけさん>
ほ~っ、わざわざ切っとるんですか。
羽根が付いててもいいんじゃけどね。

投稿: つる | 2009年10月27日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パールイズミ 3D-Neoパッド | トップページ | 順調な?LSD or マフェトントレーニング »