« ファームウエアバージョンアップ(ToT) | トップページ | 術後2週間目の診察 »

2009年10月18日 (日)

夢をかなえるゾウ

St320514
娘が大学の図書館から借りてきていたので、ちょこっと読んでみたのだ。
以前、テレビドラマとして放映されていたと記憶している。

内容は、ガネーシャという関西弁を話すゾウの神様が、さえない男に次々と課題を出して、それをクリアさせ、成功へ導く・・・ちょっと笑いのある小説ってとこかな。
「成功するための○○」とか「成功者の○○」とかいう本の一部をかいつまんで、笑えるがためになるという風に仕上げていると思われる。

しかし、この借りてきている本だが、かなりの学生が読んでいるらしく、手あかで汚れボロボロでしたわ。
まぁ、お堅い成功者の著書より読みやすいもんな。

|

« ファームウエアバージョンアップ(ToT) | トップページ | 術後2週間目の診察 »

コメント

私も読みましたよ。
笑いながら、かつためになる(?)

実践しているのは、靴磨きとコンビニの寄付だけでしょうか???

投稿: HIDE-chan | 2009年10月18日 (日) 21時20分

HIDE-chanさん>
実践していることがあるだけ立派!

投稿: つる | 2009年10月19日 (月) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファームウエアバージョンアップ(ToT) | トップページ | 術後2週間目の診察 »