« 草木も眠る丑三つ時 | トップページ | 今週のLSD »

2009年11月13日 (金)

ウイルス感染

夜勤の深夜に、ウイルスに感染したのである。

職場の大部分のパソコンに、ウイルスバスターの警告表示が・・・
駆除しようとしても、「駆除または隔離できません」。
LANケーブルを抜いて感染を防ごうとしたが、仕事が出来ないので仕方なく感染したまま使って終了させておいた。

翌日、夜勤で出社してみると、まだウイルスが駆除できず、2~3時間も生産がストップしていた。

そんなわけで、久しぶりに夜勤残業となった。
やっぱり寝るのが、明け方になると寝不足ですわ・・・きついな。
こうなると、週末の休みまで自転車なんか乗る元気なしとなる。

イントラネット関係部署の方も、深夜(朝?)まで頑張っていたが、どうなったんだろう?
さて、今日はウイルス駆除できているのか?

|

« 草木も眠る丑三つ時 | トップページ | 今週のLSD »

コメント

そっちのウィルスですか。工場にシステム入れてたりしたので、「生産ストップ」とか聞くと背中がゾワゾワしますわー。

投稿: ぱぱろぐ | 2009年11月13日 (金) 15時53分

ぱぱろぐさん>
は、そんな関係の仕事でしたか。
イントラネット関係部署の方は、休日出勤だそうですわ。

投稿: つる | 2009年11月14日 (土) 03時11分

うちの会社も感染した時は、大変でした。
関係者は深夜残業&休日出勤で、何故か私も引っ張り出されて大変でした。
とりあえず復旧した後も、余波が1,2週間続きましたね。

PCはともかく、寝不足で体調が悪くなると「新型」の方にもご注意下さい。

投稿: HIDE-chan | 2009年11月14日 (土) 06時26分

HIDE-chanさん>
どこも大変な経験してるんですね。

投稿: つる | 2009年11月14日 (土) 22時32分

その後、どうなったんでしょう…(T.T )( T.T)おろおろ

投稿: るみちゃん | 2009年11月16日 (月) 22時02分

るみちゃん>
土曜日の休日出勤で、ちゃんと駆除できたそうです。
めでたし、めでたし。

投稿: つる | 2009年11月16日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 草木も眠る丑三つ時 | トップページ | 今週のLSD »