« やっと復活 | トップページ | シャカリキ!SHAKARIKI! »

2009年11月23日 (月)

初走行ルートで牛窓方面

天気も良くなった昼前より、牛窓方面へ走りに出たのである。

今回は、いつもの宝伝、西脇の海岸コースでなく、初めて水門郵便局の辺りから東へ向かう広い道を使ってみた。

この道であるが、広くて舗装もきれいだし交通量も少ない。快走できる道である。
広い道は宝伝に向かう道に突き当たる。そこから南下し、安仁神社の方へ左折した。この辺りまでは、大体想像がついていたが、安仁神社から先は、どこに行くのかわからん。
進んでいくと、道はやや細くなり、山へと入っていく。途中には自然公園みたいなのがあったりして、なかなか雰囲気はいい。
峠を越えて下ってみると、神崎から牛窓の道と合流したのである。ちょうど寺の大きな赤い山門のある峠付近である。
20091123
ここまでが、初めて通った道だ。使えるな、また走ってみよう。

水門から少し東の田園地帯では、稲刈り後の田んぼにワラを干して?いた。
St320525
何に使うのかわからないが、いまどき珍しい光景である。

この時期、東へ向かうと必ずといっていいほど帰りは向かい風になる。
今日は風が弱ったが、それでも心拍はLSDの上限オーバーとなってしまう。
そろそろ、あまり負荷をかけない程度で心拍上げてみようかね。

|

« やっと復活 | トップページ | シャカリキ!SHAKARIKI! »

コメント

つる先輩お久です。
今日はいい天気でしたね。
私も、通勤MTBで20キロほどゆっくり走って「だちょう」を見てきました。まだロードの復活はちょっと怖いのです。つる先輩は復活ロードはビィンディング復活だったでしょうか?

投稿: でんま | 2009年11月23日 (月) 19時03分

ありゃ!ひょっとしてニアミスだったかも?
私は昼前から牛窓方面に、そしてコンビニでパンかってフェリー乗り場でパンかじってました。

投稿: W支部長 | 2009年11月23日 (月) 21時05分

でんまさん>
もう、乗ってるんですな。
私は、外に走りに出だしたのは12月になってからでしたよ。
ペダルは、もちろんビンディングでした。それしかないですから・・・

W支部長さん>
おお~、ニアミスかも。
ちょうど昼頃に、牛窓の辺りでしたな。
ただ、牛窓まで行かず手前で備前方面へ左折して長船に向かいました。

投稿: つる | 2009年11月23日 (月) 22時18分

あららまったく逆方面に走ってましたsweat01
これからの季節は体が温まるまでクルクルーでのんびりのほうがいいかもしれませんね。
…でもどうしてものぼってしまいますが(・_・;)

投稿: あれすけ | 2009年11月24日 (火) 14時37分

あれすけさん>
私も12月には、ゆっくりと上り始めてもいいかな?と思っとります。

投稿: つる | 2009年11月27日 (金) 02時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと復活 | トップページ | シャカリキ!SHAKARIKI! »