« 早く復活したいために・・・ | トップページ | ガマン!ガマン! »

2009年11月 7日 (土)

インフルエンザ予防接種

本日、インフルエンザの予防接種をしたのである。
新型インフルエンザではなく、季節性インフルエンザのやつ。
巷では、ワクチン不足が伝えられるが、幸いにも予防接種できたのだ。
これで、とりあえずは季節性インフルエンザの感染のリスクは低くなるはずであるが、なんか、季節性インフルエンザの予防接種を受けると、新型インフルエンザの感染率が2倍になるとかという話もあるし、新型にも多少の効果があると言う噂もあるし・・・みんな混乱しとるな。

今週のLSDは、
日曜日 実走 2時間
月曜日 ローラー 50分
火曜日 実走 2時間15分
水曜日 ローラー 35分
木曜日 なし
金曜日 なし
土曜日 実走 1時間50分

今週も、なかなか走れた感じだが、来週からは夜勤なんで、あまり走らんだろうな。

|

« 早く復活したいために・・・ | トップページ | ガマン!ガマン! »

コメント

こんちは(^_^)v
病院によって予防接種の料金違うよね! どうして? 同じ薬なんでしょ? 言い値なんかねぇ…。 つるさんも夜勤は走れませんかぁ。上手に夜勤しないとね(^o^)/

投稿: 池本 | 2009年11月 8日 (日) 09時23分

池本さん>
夜勤は、なかなか走れませんな。
上手いこと早く帰れて、よく寝れたら仕事前にちょこっと走るときはあるんですけど、気持ちの問題もあるでしょうが難しいですわ。

投稿: つる | 2009年11月 8日 (日) 11時53分

おお~、季節性打てましたか。
こちらは医療従事者にすら完全には回っていません。
情報も錯綜していますね~。混乱の極みです。

詳しくはないのですが、料金が違うのは
保険ではなく自費清算だからだと思います。
この治療に対してはこの点数と決められているのとは違い、
病院によって自由に金額が決められるので
ある程度の差が生じます。
人件費であったり納入価であったりと
同じという訳にはいなないようです。

投稿: るみちゃん | 2009年11月11日 (水) 19時05分

るみちゃん>
早めにお願いしとったのが良かったみたいで、家族全員が予防接種できましたわ。
病院によって金額が決められるから、差が出るんですね。勉強になりました。

投稿: つる | 2009年11月12日 (木) 02時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早く復活したいために・・・ | トップページ | ガマン!ガマン! »