« 初詣ツーリング | トップページ | 100km »

2010年1月 4日 (月)

むつみ製麺所

岡山市藤田の”むつみ製麺所”に行ったのである。
まだ、正月休みかなと思いながら立ち寄ってみた。

店の場所がなんとも変わっていて、骨付き鳥パチャマンカの西にある工業団地の会社?の中にあるのだ。
外見も会社の事務所のようである。
St320581
本当にうどん屋か?入ってもいいのか?な感じですわ。

St320580
ちゃんと営業しとりました。
PM2:00まで・・・・到着はPM1:40。あぶねぇ、あぶねぇ。

この店は、半セルフとでも言おうか、レジで注文したら、番号札をもらって出来上がりを待つ。できたら取に行き、食べ終わったら、器などを返却するというシステムである。

食ったのは、かけうどん(2玉)である。
St320578
かき揚げなどのトッピングは、ありません。うどんのみで勝負なんでしょかね。
麺は、もちっとしているタイプだが、こしは強くしっかりしていて美味い。
出汁は、透明に近く薄味である。

私の評価は、☆☆☆★★星3つ。

|

« 初詣ツーリング | トップページ | 100km »

コメント

これは面白そうなお店?
うどんだけで勝負ならよっぽど美味しいのね!
今度連れてって。

投稿: W支部長 | 2010年1月 4日 (月) 22時22分

W支部長さん>
うどん屋の外見とは思えません。
麺は美味いよ。出汁はもうひとつってとこかな。

投稿: つる | 2010年1月 5日 (火) 20時27分

そんなとこにうどん屋が?!
今度行ってみよーっと♪

投稿: あれすけ | 2010年1月 7日 (木) 13時32分

あれすけさん>
去年出来たらしいですな。
国道30号沿いに看板がありますよ。パチャマンカの西には、のぼりが立っとりますんで、わかると思います。

投稿: つる | 2010年1月 7日 (木) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣ツーリング | トップページ | 100km »