« 久しぶりにレースに出ようかな | トップページ | 手打うどん たぐち »

2010年1月27日 (水)

またもや、西へ向かう

急に休みとなったんで、西へ向かったのである。
20100127
1月9日に走った備中コースの少し大回り版。
岡南-庭瀬-総社-矢掛-鴨方-寄島-水島-彦崎-岡南

総社から矢掛の県道80号(国道486号じゃないよ)が走りやすかったなぁ。交通量は少ないし、舗装はいいし、これからも使える道だな。

矢掛から鴨方は、遥照山超えじゃなく初めてトンネル方面の道を使ったら、
こんな看板が
St320596

道路の正面には天文台がありました。
St320597
遠くの明かりでも影響するんじゃね。

冬場は、西風の確率が高いんで100km超の時は、このコースが定番になりそうである。

本日の走行距離 118km

今日で、1月の走今日距離が860kmを超えた。
ひょっとすると、怪我前以来の1000km/月ってことになるかもな。

------------------------------

おまけのマンホールハンター
St320593 浅口市矢掛町
旧山陽道の本陣のある宿場町らしく、奴と毛槍が描かれている。

St320601 浅口市鴨方町
かもがたの文字と梅と松であろうか?天文台でも描かれているかと思ったが、あまり面白みが無かった。

|

« 久しぶりにレースに出ようかな | トップページ | 手打うどん たぐち »

コメント

こんちは!
つるさ~んメール送ったんだけど…
届きました?

投稿: 池本 | 2010年1月27日 (水) 21時29分

池本さん>
届いたんで、携帯へ返信したんだけど・・・
もう1度送りますね。
パソコンの方へも返信しときます。

投稿: つる | 2010年1月27日 (水) 21時59分

860kmとな!
そりゃ~事故前の調子に戻るのがかなり早まるのでは?
それにしてもよう乗っとりますね~。

投稿: W支部長 | 2010年1月27日 (水) 22時34分

走ってますねー!
私は近所のみでたまに乗ってますが…
そういや岩国の彼、向こうのチームジャージ(練習用のワンピースらしい!!)を購入したらしいですよcoldsweats01
どこにいても楽しめる方のようでhappy01

投稿: あれすけ | 2010年1月28日 (木) 08時38分

W支部長さん>
やっぱり、自転車通勤すると距離伸びますわ。

あれすけさん>
岩国の彼は、ワンピースジャージですか、タイムトライアルいけそうですな。

投稿: つる | 2010年1月28日 (木) 10時03分

県道80はいいですねー
今日はその後、県道35で成羽に向かいました。
そっちも良かったよ。
下加茂ローソンで見つけた「プリン大福」がヒットでしたわ。

投稿: JIN | 2010年1月29日 (金) 21時36分

JINさん>
矢掛から北上したわけじゃね。

プリン大福?・・・あんこがプリンなんかね?

投稿: つる | 2010年1月29日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりにレースに出ようかな | トップページ | 手打うどん たぐち »