« 100km | トップページ | マジで貝殻山 »

2010年1月10日 (日)

辰乃家

岡山市郡にあるセルフうどん店”辰乃家”である。
St320588
讃岐うどんブーム以前からある評判の名店である。

St320587

いつものように、かけうどん&かき揚げである。
麺は弾力のあるしっかりとしたコシ、麺肌はつるっとしている。
食塩の量が少なめなのか、麺自体の味は薄い。私としては、もう少し食塩が多目のほうが好きですわ。
出汁は、見た目は濃いが味はダシの香りもやや少ないような・・・
その代わり、サービスの漬物は塩辛かったですよ。

私の口には、もうひとつってところでしょうか。星2つ☆☆★★★。

そういえば、以前に「先代の店主のほうが美味かった」みたいな話を聞いたことがあるなぁ。

|

« 100km | トップページ | マジで貝殻山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 100km | トップページ | マジで貝殻山 »