« 遊びすぎ? | トップページ | 今週は走れてねぇぞ! »

2010年2月17日 (水)

さよなら宇高フェリー・讃岐うどん腹一杯ツアーの案内

天気予報によると、明日はなんとか雨も上がりそうなんで、決行します

降らないことを祈りましょう。

--------------------------------

四国フェリー、国道フェリーは、3月26日(金)をもって宇高航路を廃止とする予定である。
自転車で讃岐へ行く1番の方法が無くなるのは、なんとも淋しいものだ。

そこで、”さよなら宇高フェリー・讃岐うどん腹一杯ツアー”を企画しようと思う。

まだ詳細は決めてないが、
日時は、28日(日)が良いのかもしれないが、私の都合で2月27日(土)したい。
9時ごろのフェリーで宇野発、
数店のうどん屋をめぐって、
3時ごろのフェリーで高松発、4時ごろ宇野着。
これなら、自走でもライト不要でいけそうですな。
できれば、行きは四国フェリー、帰りは国道フェリーとして両方のフェリーに乗りたいものである。

うどん屋は、超有名店ではなくて私の行ったことの無い店にしたいと勝手に思っている。
ちなみに、過去に行ったうどん屋は、「赤坂」、「長田」、「やなぎ屋」、「ヨコクラ」、「あわじや」、「わらや」、「天霧」、「穴吹」、「まえば」くらいかな。

参加してあげようという人、手を上げて!

-------------------------------------------------------------

※集合時間場所決定(2/19追記)

日時:2月27日(土)AM8:30集合
集合場所:玉野市宇野、国道フェリー乗り場
http://www.utaka.co.jp/noriba_u.html
・宇野駅東側、「ファッションセンターしまむら」の横に、24H 500円のパーキングがありますよ。

9:00宇野発の国道フェリー乗船、10:00高松着
数店のうどん屋をめぐって、
15:05高松発の四国フェリー乗船、16:05宇野着予定

雨天中止(前日の天気予報で判断)

讃岐滞在時間が5時間ですが、迷子になりながら店を探す時間などのロスを考えて正味4時間くらいなので、4店ほど50~70kmくらいの走行距離になるかと思われます。

-------------------------------------------------------------

※うどん店は、下記の辺りで・・・(2/21追記)

松下製麺所         高松市中野町2-2    
あづま うどん       高松市前田東町340-1 
岡製麺所           綾川町山田上甲1949-8 
山下うどん       坂出市加茂町147-1
うどんの通         香川県高松市香川町川東上1580
上原屋本店         高松市栗林町1-16-6

状況に応じて、チョイスしましょう。

なんか、週間天気予報は今のところ雨っぽいな。

|

« 遊びすぎ? | トップページ | 今週は走れてねぇぞ! »

コメント

マラソンしに出かけてるから無理だぁ…
ワタシも別の日に行くつもりだったから、都合が合えばご一緒しましょう!

投稿: JIN | 2010年2月18日 (木) 13時48分

…いいなぁ
なんとか都合付けてみたいけどまだ未定
ひょっこりフェリー乗り場に現れるかもしれませんよ!
どこに行こうかなぁ(←行く気かよ!)

投稿: あれすけ | 2010年2月18日 (木) 14時24分

僕は平日に子供を連れて行こうかと計画中です。

投稿: ウイングマン | 2010年2月18日 (木) 16時40分

は~い!行きます。

用事があったのですが次週にして無理やりあけました。
そして、家族の許可OKです。

投稿: W支部長 | 2010年2月18日 (木) 19時44分

JINさん>
翌日が東京マラソンだったね。

あれすけさん>
フェリー乗り場でお待ちしております。

ウイングマンさん>
27日は、休みじゃないもんね。

W支部長さん>
いい家族ですな。
ほんじゃ、よろしく!

投稿: つる | 2010年2月18日 (木) 22時03分

仕事日です・・・

投稿: HIDE-chan | 2010年2月19日 (金) 12時24分

HIDE-chanさん>
残念。仕事頑張って!

投稿: つる | 2010年2月19日 (金) 20時36分

こんにちは!

今日(23日)拝見しました。

ちょっと検討中です、出来れば行きたいなぁ

その場合は高松から参戦します!

投稿: kokko | 2010年2月23日 (火) 18時15分

kokkoさん>
是非ご一緒しましょ。
ただ、天気がねぇ・・・
中止もあるんで、また覗いてくださいよ。

投稿: つる | 2010年2月23日 (火) 19時52分

残念!出張になってしもた。weep

投稿: たきたき | 2010年2月25日 (木) 22時06分

たきたきさん>
そりゃ、残念。
何とか雨も上がりそうなんで、行ってきます。

投稿: つる | 2010年2月26日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遊びすぎ? | トップページ | 今週は走れてねぇぞ! »