« 1000km超えてるぢゃないか! | トップページ | 宇宙の彼方へ »

2010年2月 1日 (月)

さぬき黄金うどん / 招福亭

またもや招福亭で、以前、少し記事にした”さぬき黄金うどんを、食ってきた。

”さぬき黄金うどん”とは、うどんのメニューではなく麺のことである。
そういう麺に替わったということなのだ。

やはり、以前にも増して美味くなっている。
麺が、どのように違うかというと、硬いのでなく、弾力というかコシが強くなって、ちぢれがあり以前の麺よりエッジが立っている。
St320602 

画像じゃ判りにくいが、源久のちぢれ麺(ここの、うどん画像は無かったな)に、似ている感じである。
以前の麺と比べると少しは、わかるかね。

昼の1時前に行ったが、もう客は少なかった。
大将の話では、「お客さんは、12時過ぎにどっと来て、あとはパラパラじゃな」みたいなことを言っていた。
さらに美味くなったんで、もっと客が増えてもいいと思うのだがな・・・

ここ10年くらいで、この岡南飛行場線(旧空港線)辺りも、食い物や増えたし近くにうどん屋もかなり出来たもんな。

私の評価 ☆☆☆☆★

|

« 1000km超えてるぢゃないか! | トップページ | 宇宙の彼方へ »

コメント

ほほう、黄金・・・そうだったんですか?
久しく行ってませんがあの大将の気さくな感じが好きです♪
確かに以前に比べて美味しかったような気も・・・

そういやその近くの焼肉屋隣のビル、自転車やジャージが見えるんですがなんだろうってずっと思ってます(^_^;)

投稿: あれすけ | 2010年2月 1日 (月) 21時25分

日曜に営業してくれりゃ~な~

投稿: JIN | 2010年2月 2日 (火) 13時00分

あれすけさん>
焼肉屋隣のビルに自転車やジャージですか・・・気が付いてないですわ。今度見てみよっと。

JINさん>
大将は、日曜にはゴルフ行きたいみたいで・・・

投稿: つる | 2010年2月 2日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1000km超えてるぢゃないか! | トップページ | 宇宙の彼方へ »