« キャットアイ CC-RD300W | トップページ | プチ同窓会 »

2010年2月13日 (土)

激坂発見

練習中の寄り道で、最上稲荷奥の院へ上ってみた。
St320613

奥の院へは、最上稲荷本殿の右手より上る石段の参道から歩いて行ったことはあるが、北側からの車道を使ったのは初めてである。

大きな地図で見る

岡山空港から最上稲荷へ向かう道の途中を右折し、足守方面へ少し行くと左折で奥の院へ行く分かれ道が現れる。(龍泉寺の少し手前)
ここから、頂上の奥の院までは1kmほどなのだが、これが激坂だったのである。
鬼の城とまではいかないが、最近では走ったことのない斜度を感じたのだ。
坂好きの人は、訪れてみるのもよろしいかと思われる。
この道は、奥の院へ行くためだけのもの(私道か?)なので、ガードレール、カーブミラーといったものは皆無であるため、特に下りは注意が必要だろう。今日も下りのブラインドコーナーで対向車が正面に現れるってこともありましたんでね。

今日は100km走ろうと思って出かけたが、結局10%OFFの90kmでしたわ。
20100213 途中でGPSバッテリー切れ

|

« キャットアイ CC-RD300W | トップページ | プチ同窓会 »

コメント

お、ニアミスかな?
ワタシは61>241で稲荷に下ったよ。

って今頃は飲み会??

投稿: JIN | 2010年2月13日 (土) 21時26分

JINさん>
似たようなところ通ってたんじゃな。

投稿: つる | 2010年2月14日 (日) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャットアイ CC-RD300W | トップページ | プチ同窓会 »