« さぬき黄金うどん / 招福亭 | トップページ | 強風に心折れる »

2010年2月 5日 (金)

宇宙の彼方へ

やまうちサイクルへ寄ったら、懐かしいBGMが聞こえたのである。
1970年代後半くらいにハードロックを夢中で聞いていたころの曲なのだが思い出せない。
「BGMは何?」と店長に聞くと、「インターネットラジオを流している」と・・・
調べてもらったら”ボストンの宇宙の彼方へ”という曲であった。
「あっ、そうそう、ボストンじゃ!」
非常に懐かしい。やっぱり、ハードロックはいいねぇ。

そういえば先日、TVで「デトロイト・メタル・シティ」という映画もやっていた。
このタイトルは、”KISSのデトロイト・ロック・シティ”から拝借したんだと思う。
KISSのベース&ボーカルのジーンシモンズも出演していたしなぁ。

懐かしいなぁ、あのころのハードロックの曲は、CDになってるんかな?
レンタル屋行って見ようかね。
KISS、エアロスミス、ディープパープル、クイーン、スコーピオンズ、スイート・・・
なんか、30数年タイムスリップしそうだ。

|

« さぬき黄金うどん / 招福亭 | トップページ | 強風に心折れる »

コメント

KISSってしばらく前にデジカメのCMでやってた?
なんか子供が顔に黒いの塗ってたよ。

投稿: JIN | 2010年2月 8日 (月) 21時39分

JINさん>
そう、それ!
かわいい女の子がKISSのメイクしてCMやってたねぇ。

投稿: つる | 2010年2月 9日 (火) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さぬき黄金うどん / 招福亭 | トップページ | 強風に心折れる »