« 暑っ! | トップページ | どうしたもんかなぁ~ »

2010年3月22日 (月)

1週間ぶりくらいに自転車乗ったわ

勤務が替わって初の休日なんで、自転車でGOdashである。
久しぶりの感じ。1週間ぶりですわ。

天気sunも良いし、昨日と違い風もあまり無い。
牛窓方面へでも、行ってみましょうかね。

定番の海岸コースを使った。
アップダウンが頻繁にあるんで、練習にはいい感じである。scissors
20100322

この牛窓であるが、何故だか「日本のエーゲ海」と称されている。
海の景色がエーゲ海風なのか?
そんなこともあって、いろんなところで、エーゲ海(地中海)風のモニュメントや建物がある。

まずは、マンホールハンターから
St320660 ほらね!オリーブとヨットが描かれている

St320664 地中海風の風車。これはトイレ。

St320662ギリシャ神殿風の柱(逆光で、わからんthink)、ミティリニ広場から日本のエーゲ海?を眺望

ミティリニ広場には、福山ナンバーのカップル、神戸ナンバーの若い女性の2人組み、三重ナンバーの年を召した夫婦と多くの県外ナンバーの車が止まって景色を眺めていた。

小さな町ではあるが、県外での知名度は高いのかも知れない。
牛窓、侮れませんな。

走行距離:75km(3h)
これで今月は、やっと370kmほど・・・

|

« 暑っ! | トップページ | どうしたもんかなぁ~ »

コメント

これでもうちょいキレイな海ならねぇ…

投稿: JIN | 2010年3月22日 (月) 17時33分

JINさん>
「日本のエーゲ海」なんて言われはじめたころは、キレイだったのかもしれんな。

投稿: つる | 2010年3月22日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑っ! | トップページ | どうしたもんかなぁ~ »