« どうしたもんかなぁ~ | トップページ | 当選! »

2010年3月28日 (日)

熊山HC/チーム錬

上り練習がしたくて、本日のチーム錬は、熊山をリクエストしていたのである。
集まったメンバーも快くOKしてくれ、熊山へGO!
児島湾沿いを快走して吉井川を北上する。
20100328

熊山は北側より上ることとなったが、私は南側からしか上ったことがないので、ちょっと楽しみである。
マジで上ろうと決めていたので、最初からペースを上げてHR160後半で頑張ってみた。
こちら側からも、標高500m弱を距離6km弱で上っているんで、やはりきつい!

下山後は、みんなで昼食である。
熊山から程近い大阪屋へ行くこととなった。
20数年ぶりに行ったんじゃないかな。なんか、懐かしかったですわ。
食ったのも、20数年前と同じ「ホルモンうどん」。
St320674ご飯大盛りのホルモンうどん定食
ちょっと食いすぎでしたな。

最近巷では、津山のホルモンうどんがB級グルメとやらで大人気であるが、ここのホルモンうどんも昔から有名である。
そんなこともあるのか、看板やノボリには元祖の文字が書かれている。
St320675
いつから、備前名物になったんだろう?

帰りは、ずっと向かい風。しっかり脚使いましたわ。
帰宅後も心地よい筋肉の疲労感があり、いい練習したと感じたのであった。

|

« どうしたもんかなぁ~ | トップページ | 当選! »

コメント

キライだけどためにはいいね、熊山(^_^;)
また走れる日曜日があれば行きましょ♪

投稿: JIN | 2010年3月30日 (火) 13時05分

熊山は登ってたらサドルが曲がっちゃいました。笑

ときどき見かけますよ。

投稿: ipu 福留 | 2010年3月30日 (火) 15時59分

JINさん>
嫌いでも、速いんだからいいじゃない。
4月後半には、また日曜日が休みになりそうですわ。

ipu 福留さん>
サドルが曲がるほどのパワーで上ってるんかい。

投稿: つる | 2010年3月31日 (水) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしたもんかなぁ~ | トップページ | 当選! »