« 1週間ぶりくらいに自転車乗ったわ | トップページ | 熊山HC/チーム錬 »

2010年3月27日 (土)

どうしたもんかなぁ~

勤務が変わって、レースにエントリー出来んし、自転車通勤もやってないし、ローラーの時間もあまり無いし、モチベーションが上がらないのである。down
どうしたもんかなぁ~

一人だと、自転車乗ってもダラダラ走るだけになってしまうのだ。
そういう時は、ダラダラ走れん上りだ!
ということで、今日は十禅寺山&貝殻山。fuji

十禅寺山は、玉野市田井から舗装路の登山道がある。
St320665
この登山道は、山の南側にあり日当たりがいい、そのうえ景色もよろしい!全線オーシャンビュー!
100327_2
金甲山や貝殻山なんかより、海は近いし、島も多く見える。

登山道は、山頂手前までアスファルト舗装路で、数10mほどダート道を進むと、今度はコンクリートの道が現れた。
この道は山頂へと向かっているようなので進んでみたら、最後に激坂!
St320667
行こうか、行くまいか、悩むほどの坂でしたわ。下りは、腰を引いてブレーキ目一杯状態じゃないと乗っとれません。

St320666
コンクリート道も終わり山頂広場。
何とか峰と言うのが集まって十禅寺山と言うらしい。その中の最高峰の西光峰。wink

帰路にダート付近で、こんな看板を見つけてしまったが、
St320669
ロードバイクなんで許してもらおう。coldsweats01
次からは舗装路までしか行きませんよ。

標高200mほど、距離2kmほどの低山だが、なかなかの山である。10分ほどで上れるんで、数回往復するのも良いかもしれん。
確か桜の名所だし、満開のころ再トライしてもいいな!

そして、次は貝殻山。
桃太郎荘側からのTT。17分45秒。

やっぱり、上りは頑張れるんで、よろしい!気力も沸いてくるしな。
これからの練習は、上り重視としようかね。

あとは、レースにエントリーしたいところであるが・・・なかなか。
どうしたもんかなぁ~
と、イベントカレンダーを見ていると、あるじゃないですか!
”春の中山”GW中に開催である。これなら休みでしょ!いけるでしょ!
4時間か・・・誰か誘ってチームで参戦じゃな。

|

« 1週間ぶりくらいに自転車乗ったわ | トップページ | 熊山HC/チーム錬 »

コメント

bicycle春の中山お待ちしてます。
頑張って下さい。  程ほどにねhappy02
練習・・・カヤマのBB練習会参加してみたら。
平日 走ってますよ!!bicycle
日程は、カヤマの掲示板 のミジンコさんの書き込みに書いてあります。
1人だと 中々走りづらいでしょcoldsweats01

投稿: chiara | 2010年3月28日 (日) 19時42分

つるさん、都合がいいときは
ちょっと足伸ばしてWAVE練にも来てくださいな。
玉島チキチキ練も悪くないですよ。
発作的にしか開催されないのが難ですが…。

投稿: aka-madone | 2010年3月28日 (日) 20時28分

chiaraさん>
春の中山は、たぶん参加できるでしょう!
よろしく!
平日にBB練習会?っていうのをやってるんですね。
そういえば、今日、カヤマ錬に行くSEOさん(だったかな)って方にお会いしましたわ。

aka-madoneさん>
機会があれば、参加させて頂きたいですね。
玉島チキチキ練・・・名前が面白いじゃないですか。

投稿: つる | 2010年3月28日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1週間ぶりくらいに自転車乗ったわ | トップページ | 熊山HC/チーム錬 »