« 50才にして初体験 | トップページ | 練習会にもレースにも参加できそうに無いな »

2010年3月10日 (水)

伝統手打 三舟庵

岡山市並木町のかとう内科のとなりにあるうどん屋”三舟庵”。一般店である。
St320641大きな看板が目印なんだが、車でよく見えませんな。
「伝承手打 今昔伝承 三舟庵」と書いてある。
こじんまりとした店なのだが、大将と兄ちゃんと姉ちゃんが二人づつの5人体制である。ちょっと多いんじゃないかと思うが、どうなんだろう?
かなり以前には大将が、うどんを打っていたが 、今日は、大将は見てるだけ兄ちゃんの方が、うどんを打っていた。そして大将は、すぐに休憩にいってしまった。
なんか「任せたぞ」って感じでしたな。

食ったのは、天ぷらうどん。¥700也
St320640 写真、ボケボケでした。m(_ _)m
大きなえびの天ぷらと、わかめとネギがのっかっている。
麺は、柔らかめでモッチリとしているが、コシはちゃんとあり美味い。
昔ながらのうどんの美味いやつって感じで、まさに今昔伝承。
柔らかめの麺では、上位にランクされるな。
出汁は、あっさりめで普通かね。
天ぷらのえびは大きく、衣でごまかしてはいない。
モッチリ麺の好きな人にはいい店ではないかと思う。

私の評価:☆☆☆★★

讃岐の後に行くと、一般店よりセルフ店の方がうどん屋らしく思えるのである。

|

« 50才にして初体験 | トップページ | 練習会にもレースにも参加できそうに無いな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 50才にして初体験 | トップページ | 練習会にもレースにも参加できそうに無いな »