« GW突入 | トップページ | コバノミツバツツジ »

2010年4月30日 (金)

金甲山+貝殻山×3

本日は上り錬。
まずは裏金からスタートである。
1本目なんで頑張って上る。
林道十字路~県道合流まで18分40秒。(ベストより約2分遅れ)
頑張った割には、いまいちのタイム。これが今の実力かも知れんな。
裏金の道は、よく荒れとりましたわ。ここのところの強風のせいか、小枝は散乱し、あるところでは木が根っこから倒れていたし、路肩には落ち葉は堆積し道が狭く感じられた。

県道合流より表を下り、今度は貝殻山へ上る。
こちらは淡々と山頂駐車場まで、そして桃太郎荘側へ下り、再び山頂を目指した。
桃太郎荘側からは、TTコースとして計測しているので、今日もそのつもりでスタートし頑張っていたが、途中ストップウォッチが動いていないことに気が付いて、テンションダウン。後はダラダラと・・・

小腹が減ったので、とりあえず飽浦ローソンまで下り腹ごしらえし、貝殻山を目指す。
さすがにローソンまで降りると、貝殻山でも距離が長く感じられますな。

20100430累積標高1000m

貝殻山から下りていると、ヘリコプターの爆音が聞こえてきたので、確認するとやけに低いところでホバーリングしているのである。
何しとんじゃろ?」と気になったので、その方へ行ってみると・・・・そこは長谷池。
St320706
池の中から人を救助しているみたいじゃsign03

しかし、警察がいるわけでもなし、緊迫している様子もなし。
真っ赤なHILUXが1台停まっているだけ。
St320708
どうも、岡山市消防局航空隊の訓練のようでしたわ。

|

« GW突入 | トップページ | コバノミツバツツジ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW突入 | トップページ | コバノミツバツツジ »