« 献血してしまった | トップページ | GW突入 »

2010年4月25日 (日)

「ぶどうの里MTB」の応援

今日は、「ぶどうの里MTB」へ参加の、こっこおやじさん&W支部長さんの応援に行くことに決めたのである。
なかなか、練習出来ない状況なんで長距離走っておこうとチーム錬をサボっての遠征なのだ。

井原方面へは、数回行ったことがあるが「ぶどうの里」はどこか知らん、距離は片道60kmほどのはずである。
GPSに場所を登録して出発。dash
自宅-中庄-清音-矢掛-井原とここまでは、大きな峠も無く快走の予定だったが、献血のせいか心拍が高く感じる。

井原市街まで到着したんで、とりあえずマンホールハンター。
St320700 子守唄の里なんじゃね。

そして井原市街から「ぶどうの里」へは上りが続く、頑張って走った後の4~5kmの上りは、なかなかキツイ。bearing

会場へ到着すると、みんな頑張って・・・いや、マッタリとした感じだ。ローカルでアットホームなレースのようである。
天気はサイコーsunだし、楽しそうだし、いい雰囲気だ。
St320699 雲ひとつ無い青空

MTBのレースでは、あまり知り合いは居ないのだが、讃岐うどんで一緒してもらったこっこさん、超久しぶりのみっちーさん、かっこいいお父さんのyacyokoさんと会話することが出来た。scissors

さて、こっこおやじさん&W支部長さんはというと、なんとW支部長Jrたちとファミリーでエントリーしとりました。表彰台目指してW支部長Jrたちは、張り切ってましたわ。
W支部長さんも父親として頑張ってましたし、こっこおやじさんに至ってはW支部長Jrたちから頼むよプレッシャーを受けながら快調に周回しとりましたな。後姿が以前よりシェイプされ乗り込んでいるのが良くわかる。「春の中山」も頼むよsign01

2時間ほど応援して帰路につくこととなる。
来る時の逆なんで、最初から下りなんで、ラクチンである。
矢掛まで帰ってきたところで、前方に道路を横断中の自転車乗り数名を発見。
近づいてみて、ビックリですわ。
なんと、TEAM Naturalの面々じゃないですかsign03
お互いに「こんなところで、何しょんsign02」である。
美星へ行ってそばnoodle食って、下ってきたとのこと、これから笠岡だと。
こりゃ、私より長距離乗ったんじゃないかね。

そこそこ、いいペースで走っていたが、清音から山手の峠で脚がピクピクっときてしまった。やっぱり練習不足じゃね。
そこからは、ペースを落として帰ったが、いい練習になったと思うわ。
献血後なんで赤血球が減って身体に酸素を送る量が減ってたりして、いつもよりトレーニングになったかも・・・献血トレーニングなんてなcoldsweats01

|

« 献血してしまった | トップページ | GW突入 »

コメント

今日は遠方より練習がてらの応援、お疲れ様でした。120キロ??いや、それ以上ですよね。
5年間岡山を離れていたんでホンマ久しぶりでした。
また大会で一緒出来るのを楽しみにしております

投稿: みっちぃ | 2010年4月25日 (日) 20時37分

今日はありがとうございました。
つるさんの応援もいただき、ほんとに楽しい1日を過ごすことができました。
成績は、4位でしたが、W支部長Jrたちが来年も参加したいとのこと。お誘いした甲斐がありました。
それはそうとつるさん、献血したんですか?今日大丈夫でしたか?
5月2日は自分もあんまり期待せんとってくださいね。
楽しみましょう。(弱気弱気)
ちなみに本日のレース、みっちーチームは見事優勝でした。
なかなかやりますぞ。若い衆は、たいしたもんです。

投稿: kokkoおやじ | 2010年4月25日 (日) 21時01分

応援ありがとうございました。
いや~、ホントいい天気で楽しく遊べましたわ。
それにしても献血の後でよくそこまで走れますね?
どんな体なの???

投稿: W支部長 | 2010年4月25日 (日) 22時16分

なぁんだ、教えてくれてたら最初から応援ツアーにしたのに(^_^;)

投稿: JIN | 2010年4月25日 (日) 22時43分

みっちぃさん>
久しぶりでしたな!
最後まで見れませんでしたけど、予定通り優勝おめでとう!
走行距離は、ぴったり120km。

kokkoおやじさん>
4位入賞おめでとう!
献血したせいか、100kmほどで走れんようになってしまいましたわ。
じゃ、次は中山で・・・

W支部長さん>
4位入賞おめでとう!
家族仲良く自転車レースで遊べるなんて、良いじゃないですか。

JINさん>
備中方面へ走りにくるとは思いませんでしたわ。

投稿: つる | 2010年4月26日 (月) 08時46分

昨日は井原まで自走でお疲れ様でした。

また、応援いただきありがとうございました。
あの後、残り1時間のあたりでトップになりました。

中山には応援に行こうと思ってます、おやじをどうぞよろしくお願いします。

投稿: こっこ | 2010年4月26日 (月) 14時33分

こっこさん>
優勝おめでとう!

おやじさんには、お世話になる予定です。coldsweats01

投稿: つる | 2010年4月26日 (月) 17時02分

井原に来られていたんですか。
私も午後井原経由で笠岡に行っていましたから、ニアミスしてたかもしれませんね。

投稿: HIDE-chan | 2010年4月27日 (火) 12時18分

HIDE-chanさん>
12:30 ぶどうの里発でしたから、時間的に微妙なニアミスかも。

投稿: つる | 2010年4月28日 (水) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 献血してしまった | トップページ | GW突入 »