« カムバック中山サーキット 4H耐久レース | トップページ | めんどころ 吉川 »

2010年5月 4日 (火)

チーム岡山主催ビギナーズ練習会 in児島半島

チーム岡山主催のビギナーズ練習会が開催されたので、初参加させてもらった。
前日の「春の中山」と続けて、チーム岡山の皆さんにはお世話になるのだ。

集合は、児島半島の出崎海岸入り口。自宅より千両街道経由で自走である。
到着時にはすでに20名ほど集まっている、さらに後から数名、総勢30名弱くらいになったのであろうか。

自己紹介後、手際よくグループ分け。
私のグループは、一応経験者組み。
1列走行、1列ローテ、2列ローテ、2列コーナー、3列コーナーと平地メニューを教わる。
P1010196_1
なるべく、チーム岡山杉野さんの後ろで走りを見せてもらうようにした。やっぱり、ピタッと決まったフォーム&走りはロスが無いように見える。

続いて、上り&下りメニューである。
こちらは、平地メニュー以上にためになった。
試走でのチェックポイント、上りのポジション、アタックのかけどころ、下りでのポジション、ライン取り、その他諸々の注意点などのアドバイスをもらいながら、こちらでも後ろで走りを見せてもらった。

最近は大勢で走ることは少ないし、Naturalは年齢層も高くなりレース志向の人が減り、こういった練習は出来てないんで、いい経験となるわな。

大変有意義な練習会を開催してくれたチーム岡山のみなさんには感謝します。
また、都合がつけばお邪魔させていただきます。

Naturalチーム錬では、そこまで多くの人数は集まらないが、出来る範囲でこういった練習もいいかなと思うのである。第3日曜に、いくらか人数が集まればは、やってみますかね。

|

« カムバック中山サーキット 4H耐久レース | トップページ | めんどころ 吉川 »

コメント

2日続けてお疲れ様でした!

ビギ練の内容は、ぜひチームの皆さんにも紹介してあげてください。
そして次回はみなさん誘ってのご参加、お待ちしております(^^)

投稿: みむt | 2010年5月 4日 (火) 20時51分

お疲れ様でした。もっと楽しい企画を考えます。
(練習会+グルメ とか ^▽^)

投稿: 灰色ウサギ | 2010年5月 4日 (火) 23時34分

みむtさん>
ありがとうございました。
チームのメンバーにも紹介しますよ。

灰色ウサギさん>
ありがとうございました。
また、参加させてもらいます。

投稿: つる | 2010年5月 5日 (水) 09時23分

昨日、一昨日とお疲れさまでした&ありがとうございました♪
これからどこかでお会いすることも多いかとおもいますがどうぞよろしくお願いしますヽ(´ー`)ノ

投稿: トリッカーズ | 2010年5月 5日 (水) 16時49分

トリッカーズさん>
こちらこそ、よろしくです。
若いもんと一緒に走らせてもらい、パワーを頂きましたわ。

投稿: つる | 2010年5月 5日 (水) 18時01分

ビギナー練習会、お疲れ様でした!

帰り際になんとかご挨拶できてよかったです(^O^)
あの後必死で帰りましたが、家族サービスにちょっと遅刻してしまい、チクリとされてしまいました~(^^;)

つるさんとお会いできて本当に嬉しかったです!
今後ともどうぞよろしくお願いしま~す(^O^)

投稿: マッキー | 2010年5月 6日 (木) 10時14分

マッキーさん>
自走での参加ご苦労さんでした。
帰路は、タイムトライアル状態でしたか。

これからもよろしく!

投稿: つる | 2010年5月 6日 (木) 22時17分

ナチュラルのはもうサイクリングでいいんじゃないの?
強くなるのが目的ならチーム岡山の練習会に参加させてもらえばいいんだし。
第3日曜ってのももう止めようよ~

投稿: JIN | 2010年5月 7日 (金) 13時10分

JINさん>
わたしゃ、あまり参加できてないけど、第3日曜は機能して無いようじゃね。
やめてもいいと思うが、私のように少しは頑張りたい奴もいるんで、メンバーしだいで、そんな練習もしていいんじゃないかね。

投稿: つる | 2010年5月 7日 (金) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カムバック中山サーキット 4H耐久レース | トップページ | めんどころ 吉川 »